rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS エレクトーンステージ(ES)終わりました〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/27 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 13

娘、初参加のエレクトーンステージ(ES)は無事終わりました〜
こちら↓はオープニングのリハーサル中
先日リメイクした、ワンピとバレエシューズ(その記事は→こちら)です。


画像



ディズニーの『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』を弾きました〜


画像



練習では、なかなかノーミスで弾けなかったのに
本番はノーミスで、ワタシも驚きました(*'o'*)

演奏後のインタビュー




画像


娘が1番緊張したのは・・・演奏後のインタビューだそう。
小さな声で質問に答えていて、インタビュー後のお辞儀を忘れてました・・・
次に緊張したのがオープニングだそう。
(ステージに参加者が揃って1人ずつ挨拶します)
演奏は、あまり緊張しなかったそうです(゚o゚;)


帰りに、娘の好きなケーキ屋さんでのティータイム〜


画像



終わってホッとしたからか〜ケーキがいつもよりも美味しく感じました〜





いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマーコンサート終わりました〜♪
6月末のエレクトーンステージ(ES)で演奏し(その様子は→こちら) なんと娘も推薦されまして〜{%顔文字驚きhdeco%} 先日、サマーコンサートに出場しました〜{%音符webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/08/31 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんお疲れ様でした〜^0^*
きっとものすごく緊張したでしょうね!
その分、ご褒美のケーキは美味しかっただろうなぁ
たきママ
2011/06/27 10:48
ステージ衣装、いい感じ〜
ふんわり感で、娘さんの可愛らしさが、さらにしてますね。。。。
本番に強い娘さん(インタビューは、残念

家族のみなさんもお疲れ様でした
dear〜のyuちゃん
2011/06/27 20:38
娘さんも、お母さんもお疲れ様でした!

グループじゃなくてソロ演奏はやっぱり
緊張するんでしょうけど
ノーミスはすごいわ!
適度の緊張がかえって良い結果を
もたらすのかな?
インタビューの方が緊張したって?
可愛いわね。
atsuko
2011/06/28 00:51
たきママさん
ありがとうございます〜☆
この会場で弾くのは3度目なのですが
ESの楽器店大会は初めてだったので、
いつもと違う緊張感があったのかな・・・と思います。
終了後のケーキは〜親子で美味しくいただきましたよぉ〜
たきママさん〜
Rino
2011/06/28 08:11
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
写真で見ると・・・裾のギャザーでラブリーさがUPしているのかな・・・と思ったりして、面倒でもギャザーにして良かったです〜
娘には、なかなか難しい曲で、
娘も、ノーミスで弾けると思ってなかったんじゃないかな〜
なので娘はとても喜んでいましたよぉ〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/06/28 08:15
atsukoさん
ありがとうございます〜☆
この曲は、ベース(足ペダル)が結構難しい(忙しい)ので、
家でもなかなか完璧に弾けなかったんです・・・
ホント適度の緊張感が良かったのかな???
インタビューの質問内容は、娘が事前に考えて提出してたんですけどね、
その内容を忘れちゃってたのか、
返答に困っていた娘でしたよぉ〜
atsukoさん〜
Rino
2011/06/28 08:19
はじめまして♪
ESでネットサーフィンしていたら、たどり着きました。
うちも今度初めてのESに出る事になりました。
(同じ楽器店だと思います)

初めての事で、何もわからないのですが
リトルキッズ・ソロ部門に出る予定です。

本人は人前で弾くのが好きなので余裕な感じですが
母である私のほうがドキドキしています。

リトルキッズ・ソロは何人ぐらい出場するのですか?
衣装はどんな感じですか?
(ソロコンみたいな感じ?それとも、曲にあった派手な感じの衣装ですか?)

突然の質問で申し訳ありませんが、なんといっても不安な事ばかりなので・・・
よかったら教えてください。
mika
2012/05/21 16:19
mikaさん
おはようございます♪
同じ楽器店と言う事は、K楽器かしら???
リトルキッズソロ部門は1部2部合わせて17人でした。
衣装はソロコンに近いと思います。
低学年の子は、お出掛け着っぽくて
学年が上がる程カジュアルな服装でした^^
プリンセスのドレス(ミニでしたが)のような衣装の子は
1人だけで目立っていましたよ^^
こんな回答で大丈夫かしら???
mikaさんのお嬢さんは、人前で弾くのが好きとは頼もしいですね♪
うちの娘は今年フリースタイルソロ部門に参加予定です。
親はドキドキですが、お互い楽しめるといいですね
Rino
2012/05/22 09:08
Rinoさん、とても親切に教えていただけて、嬉しいです。
おかげで、不安が無くなりました。

当日の雰囲気も、何となくわかりました。

テキストの曲なので本人は甘く見てますけどね・・・
イントロをつけたりと、色々あるようなので
人前で弾く前に、まずは練習を頑張ってもらわないと。

お互い楽しみましょうね。

ありがとうございました。
mika
2012/05/23 09:56
たびたびすみません。(本当に申し訳ないのですが)
うちもK楽器です(^^ゞ
ビルの中にある、狭いホールですよね。
そうそう、うちは男の子ですよ〜
お聞きしたいのは、当日は写真撮影はありますか?
それと、先生に花束などのお礼はしましたか?
ソロコンでは、お花をあげましたが、同じ先生の生徒さんはみんな手ぶらでした。
初回はうちも手ぶらだったのですが、その時にお花を渡しているのを見たりしたので、それからは(個人レッスンなので)一人で買える程度の花束を渡していました。でも、アンサンブルでご一緒した方達は、ソロコンではお礼はしていないと言っていました。
幼児科上がりで無いので、ヤマハのママさん達とは全然話すことも無いので
聞ける人がいなくて、つい書き込みしてしまいました。

ご迷惑でしたらスルーしてください。

mika
2012/05/25 04:50
mikaさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜大丈夫ですよ〜
同じ楽器店ですね^^
当日お会いできるかしら???^^

当日の業者さんの写真撮影はありません。
個人で写真やビデオ撮影は皆さんしています。
お花は渡している方が多かったです。
ウチは、ソロコンでも毎回お花を渡しています。
私も娘もお礼がしたくて^^

ESまであと一ヶ月ですね
ウチの娘も必死に練習中です^^

Rino
2012/05/25 06:24
Rinoさん、いつも親切にありがとうございます。
突然の書き込みをしてしまった私に、こんなに丁寧に教えて下さって
本当に感謝しています。
何となく、どんな感じなのか、わかりました。
お花も、持って行って浮いてしまっては?と思っていたので、良かったです。
服装もOKだし、後は息子の練習を見守る?だけです(#^.^#)
当日は、お会いできればいいな〜と、思っています。
うちは男の子なので、目立つかもしれません。
良かったら声かけてくださいね。
mika
2012/05/26 05:40
mikaさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜どんな感じか、何となくでもわかっていただけたなら良かったです
mikaさんのお子さんは息子さんなのですね。
↑上のコメントでお嬢さんと書いてしまい失礼しました
エレクトーンを弾く男の子〜とっても素敵です♪
それでは当日に〜(*^^*)
Rino
2012/05/27 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレクトーンステージ(ES)終わりました〜♪ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる