rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピとバレエシューズのリメイク(エレクトーンステージES用)

<<   作成日時 : 2011/06/23 06:42   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 2

今週末は、娘の音楽教室の
エレクトーンステージ(ES)の楽器店大会で
娘は初参加です

洋服をどうしようか迷ったのですが
やっぱり娘が気に入ったデザインの服で
気持ち良く演奏してもらいたい・・・と思い、娘と相談して〜
先日作ったワンピ(その記事は→こちら)に決めました〜

このままだとESには、地味かも?と思い
Rちゃんにもらったスパンコールテープを付けて、華やかにしたかったのですが〜
娘が、『こっちのレースにして!』と、トーションレースを
レース収納ケースから引っ張り出してきました〜


ワンピのリメイク前は、こんな感じ




画像



トーションレースを裾、袖に付けてみました〜




画像



トーションレースは生成り色です〜


画像



ラブリーさがUPしたかな???




                        




エレクトーンは足ペダル(ベース)があるのですが
今回は、弾きやすいらしい『バレエシューズ』を購入してみました〜

姉にもらったラメのカチューシャ↓を付けたいと言うので〜
それに合わせてバレエシューズにも、Rちゃんの黒のスパンコールテープを付けてみましたよぉ〜


画像



バレエシューズを履いて、練習〜
スパンコールわかりますか???


画像



2週間程前には、なかなか上手く弾けず、イライラしていた娘でしたが
このところはわりとスムーズに弾けて落ち着いてるかな^^

最近は、『ノーミスで弾けるまで弾き続ける!』と決めているようですが
1回で終わったためしがなく、何度も何度もトライしてます^^
本番はどうでしょうね〜
娘には、まだ緊張感はないようですが
ワタシがドキドキしてきました〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エレクトーンステージ(ES)終わりました〜♪
娘、初参加のエレクトーンステージ(ES)は無事終わりました〜{%万歳webry%} こちら↓はオープニングのリハーサル中{%びっくり2webry%} 先日リメイクした、ワンピとバレエシューズ(その記事は→こちら)です。 ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/06/27 10:04
バレエシューズとワンピのリメイク・JEF地区大会・お祭り演奏
ご無沙汰してます(~_~; あっという間に月日が過ぎてしまいました(-。-; ...続きを見る
rinokka
2013/09/06 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会とか試験とか。。。。
けっこう親の方が緊張しますよね
でも、ステキな手作り衣装で、張り切ってもらえたらいいですね
dear〜のyuちゃん
2011/06/23 19:55
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
そうなんですよ〜娘の方は緊張感ないのに
親がドキドキしちゃってます〜
あと2日なのに、まだまだ間違いが多くてね・・・
なのに本人は焦ってないし・・・
イイ気分で弾いてくれたらいいなぁ〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/06/24 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンピとバレエシューズのリメイク(エレクトーンステージES用) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる