rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きドーナツ

<<   作成日時 : 2011/06/20 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、姉がワタシの娘に〜
焼きドーナツのレシピ本と、シリコン製ドーナツ型を、
プレゼントしてくれました〜




画像



実は、この貝印のシリコン製ドーナツ型は、既に持っていたんです〜
1度しか作っていませんが、その記事は→こちら
全く同じモノを選ぶなんて、さすが姉妹〜(o^^o) ニヤリ

このレシピ本が、なかなか充実していて〜
早速、レシピ本から〜娘と一緒に父の日用に〜
プレーンドーナツ6個、ココアドーナツ6個をオーブンで焼いてみました〜
(型が2個あってラクでした〜姉よ、ありがとう〜

姉から、デコ用のチョコペンや、アラザン、ミックスチョコ、チョコスプレーなども
一緒にもらったので〜デコして華やかにしてみましたよぉ〜


こちらは娘がデコしたドーナツ〜
右上のドーナツには「父の日」と書いてます(^^;;
ちょっとシュガーパウダーをかけすぎのような気がしますが
娘、満足の出来栄えだそうです〜




画像



こちらはワタシがデコしました^^
ちょっとシンプル???
チョコを溶かして、チョコディップにしてデコした方が華やかだったかな???




画像



こういうデコって子供は好きですよねぇ〜
娘は12個分全部をデコしたかったようですが、
ワタシも作りたかったのでね、半分ずつにしました〜(^^;;

夫、じぃじ、ばぁばにも好評で良かったです〜


来週は、夫の誕生日。
娘は『父の日にもパパの誕生日にもスイーツ作りで忙しいなぁ〜
なんて言いながらも、ウキウキな感じ^^
1週間後にまた作るのもなぁ・・・なんて思ったりして
『父の日とパパの誕生日のスイーツは一緒(一回)にしてみない?』と提案してみました〜(^_^;
が、『そんなのダメだよ〜』と娘に却下され・・・
また来週も、何か作ることに・・・(・◇・;;
あぁ・・・なに作ろう・・・



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きドーナツ、カロリー控えめでいいですよね^^
娘さん作もとてもカラフルで美味しそう♪
旦那さん、きっと喜ばれますよ〜☆
ライラック
2011/06/20 16:31
美味しそう〜
見た目もカラフルで、プレゼントにもぴったり
揚げるのと違って焼くんですね。。。。
カロリーもマシなんかなあ〜?

でも、作るのが一番何より楽しそうですね
dear〜のyuちゃん
2011/06/20 20:44
美味しそうだし、なんて可愛いのかしら
パパさんのお誕生日も共同作業ですか!
頑張ってくださいね!きっとパパは激感動で号泣
イベントお疲れ様でした〜
素敵な作家さん達の中でもきっとRinoさんの作品は輝いていられたことでしょうね!
今後の活躍にも応援しています^^*
たきママ
2011/06/21 08:02
ライラックさん
おはようございます〜☆
はい〜ヘルシーで、ふんわりしていて美味しかったです〜
娘のは〜せっかくカラフルにデコしたのに〜
最後にシュガーパウダーをかけたので
カラフルさが半減したような・・・
でも夫も喜んでいたのでね、まぁいいかな^^
ライラックさん〜
Rino
2011/06/21 08:22
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
そう、プレゼントにもいいですね〜
油で揚げない分、カロリーダウンだそうです
夏休みにでも〜娘の友達と一緒に作ったら楽しそう〜なんて思いましたよぉ☆
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/06/21 08:30
たきママさん
おはようございます〜☆
小さめのドーナツ型で、デコすると可愛さがUPしますね。
作り方も簡単で〜親子で作るのにピッタリです
たきママさんの娘ちゃんも〜こういうデコとか好きなんじゃないかな〜
夫の誕生日のスイーツ何作ろう・・・まだ決まってません
イベントは無事終わりました〜☆
いつも応援していただき嬉しいです
たきママさん〜
Rino
2011/06/21 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きドーナツ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる