rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS プールバッグ・キッズポシェット・巾着・ネームホルダー・しおり(撥水生地)

<<   作成日時 : 2011/06/02 06:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

娘に『作って!』とお願いされていたプールバッグを
撥水ナイロン生地で作りました〜
早速、水着やタオルなど入れてみましたよぉ〜
写真では、わかりにくいですが〜バッグ口にマジックテープをつけてます。




画像



娘に『リボンは絶対つけてね』と言われていたので〜
リネンのハギレで作り、バッグの右下あたりに付けました〜
リボン端にはキラキラの釦を。
写真だとキラキラ感がわからないですね・・・




画像



ついでにネームホルダーも作りました〜
持ち手の右側につけてます。




画像



娘の

『あぁ〜カワイイ〜 やっぱりこの生地カワイイよね〜
『このリボンも〜このキラキラの釦がイイんだよね〜
やはり娘好みで作れば間違いないですね・・・(^^;;


プールバッグは、最初、ビニール素材で探していましたが
種類があまりなく、娘が気に入る柄もなくて・・・
『こっちの生地(ナイロン)でもいいよ』と言うので
撥水ナイロンで、娘に選んでもらったら〜
ワタシが選ばないような色合いの花柄をセレクト〜(^^;;
ま、娘が気に入ってるからいいか、と〜




                        




残りの生地で、キッズポシェットを作りました〜
パイピングコードを挟んで、マジックテープあきに。
肩ヒモは、長さが調整出来るよう、ストッパーを付けました〜


画像



丸い形の巾着もストッパー付きに〜


画像



ちょっとのハギレで、本のしおりも作りました〜


画像



子供用の本って、しおり(ひも?)付きが少ないようで
本好きの娘は、以前作ったしおりを、よく使ってくれてます。
なので、子供用にも良さそうなので〜
娘の友達にプレゼントします〜




                       




この花柄ナイロン生地は〜最初は私好みじゃないと思ってましたが
作っているうちに『結構カワイイかも〜
なんて思えてきましたよぉ〜(^^;;

これで、この生地は全て使いきりスッキリです〜




 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!

過去のも沢山見させて
頂きましたが…

どれも可愛くて素敵ですね!


私のお気に入りは
ラミネートのペンケースっ

そんな可愛いペンケース
私も欲しいです(^ω^)
なお
2011/06/03 00:39
なおさん
初めまして!
コメントありがとうございます〜
わぁ〜過去のも見ていただき嬉しいです〜
ペンケース気に入っていただけたのですね〜
良かったら、また遊びにいらしてくださいね〜
なおさん〜
Rino
2011/06/03 06:17
かわいいですよ〜
この生地で作ったプールバック

あっ、私もペンケース好き
mom
2011/06/04 19:20
momさん
おはようございます〜☆
かわいい〜!?
やっぱり娘本人が気に入ってる生地で作れば〜
間違いないですね〜(^^;;
ペンケースも好きだなんてこれまた
momさん〜
Rino
2011/06/05 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールバッグ・キッズポシェット・巾着・ネームホルダー・しおり(撥水生地) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる