rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のラブリーワンピース

<<   作成日時 : 2011/05/24 06:36   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 4

以前作った、大人のチュニック (その記事は→こちら
と同じ生地で〜
女の子のラブリーなワンピースを作ってみました〜


画像



胸元には〜ピンタックと、姉にもらったリネンバードのテープと、
共布リボンを付けました〜


画像



お袖にはシャーリングゴムを。


画像



裾にもギャザーを〜


画像



娘、試着〜
なんだか〜『お嬢さん』ぽく見えますな〜( ̄∇ ̄)ニヤッ


画像



娘の

『わぁ〜これ好き〜
『ここ(ピンタック)がイイよねぇ〜

気に入ったようです〜

薄手でサラッとして
このワンピも〜これからの季節にピッタリです〜




                        




時々お邪魔している 、私のお気に入りの『chapot cafe』さん〜
大好きなシフォンケーキです〜




画像



たまに娘も連れて行きますが〜いつも喜んで『行く〜行く〜』と(^^;;
娘は〜折り紙やら、お手紙やらを、お店で書いて
オーナーさんによく渡すのですが
先日、オーナーさんから『全部取っておいてありますよ〜
と、聞いた娘は〜ニンマリと嬉しそうでした〜


↓6月17日のイベント場所から、歩いて5分程です〜
お時間ありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね〜



 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のチュニック・ワンピ(フレアー)
先日作った、女の子のワンピース (その記事は→こちら) と同じ生地で〜大人のチュニック・ワンピを作ってみました〜{%キラキラwebry%} ギャザーを少なめにして、フレアーをたっぷりと入れてみましたよぉ〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/05/26 06:09
ダッフィー・シェリーメイ服(お嬢さん風ワンピ)・遠足のお弁当
ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} 先日作った大人のチュニック・ワンピ(その記事は→こちら)と同じ生地です〜{%笑いwebry%} 袖と裾にはギャザーを寄せて。 胸の切り替えにはレースを、衿ぐりにはサテンリボンを〜{%リボンwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/05/28 06:57
ワンピとバレエシューズのリメイク(エレクトーンステージES用)
今週末は、娘の音楽教室の エレクトーンステージ(ES)の楽器店大会で 娘は初参加です{%びっくり2webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/06/23 06:42
三脚バッグ・ピローケース・巾着
こちら三脚ですが・・・ ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/06/29 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さんよく似合ってますよ色合いにデザイン共に好きです。
junty
2011/05/24 06:48
ほどよいフリルが、ステキです
娘さんの「お嬢様度」がしそうですね・・・・
dear〜のyuちゃん
2011/05/24 22:31
juntyさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜
似合ってますかね!?
娘は、こういうラブリーなデザインが大好きなんですよぉ〜
juntyさん〜
Rino
2011/05/25 06:22
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
娘は〜フリルやリボンが大好きなんですよぉ〜
おてんば娘も〜ラブリーなワンピで〜
お嬢様っぽく見えますかね〜(^^;;
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/05/25 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のラブリーワンピース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる