rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメケース(ソレイアード柄)

<<   作成日時 : 2011/05/14 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

デジカメを新しく購入した夫から、
『デジカメポーチを作って』と依頼が・・・

夫からのリクエストは・・・



・縦型でコンパクトに
・簡単に取り出せる
・ネックストラップとカラビナが付けられる
・マグネット釦は×
・パンツのベルト通しに付けられる

と、細かい注文が・・・


生地のリクエストはなかったけど
夫とワタシ共用で使うデジカメなので〜
ラブリーな柄とかはダメだし・・・
コレくらいなら大丈夫かなと
ソレイアード生地で作ってみました〜


画像



ちょっとカワイイ柄かな?
ブルーのソレイアードにするつもりが
こちらの方で作りたくなってしまって・・・

内側はベージュのキルティング。
マジックテープあきです。


画像



後側は3箇所にループを。


画像



革の持ち手を付けると・・・
バッグの持ち手にも付けられますね〜


画像



ネックストラップに付ければ〜
ケースがバッグの中で迷子になることはないかな〜


画像



こちらは数字型のカラビナを付けてます。
カラビナは便利ですよね〜


画像




娘の

『おぉ〜カワイイじゃん でもさ〜これパパは使えなくない?』 



夫の

『おぉ〜出来たんだ〜いいじゃん でもさ〜これオレ持てないな・・・』 


やっぱり夫には可愛すぎたようです・・・
あと、ベルト通し用のヒモ(?)も付けて欲しいと。
パンツのベルト通しにカラビナを付ければいいのでは?と思っていたけど
カラビナだけじゃ、安定感が悪いのだそう・・・
夫・・・なかなか細かいです〜


と、言うわけで〜
このデジカメケースはワタシ専用で
夫用にリベンジで作ろうと思います〜

ひとつのデジカメに〜夫とワタシで別々のケースって
なんだか無駄なようだけど・・・




 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デジカメケース(夫用)
先日作った、ソレイアード柄のデジカメケースの(その記事は→こちら) リベンジで〜夫用のデジカメケースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} 表地はデニムを使用で、『spick and span』のタグを付けてみました〜(^^;; ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/05/15 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
デジカメケースかわいいですね!
やはりさすがに旦那様用とはいかなかったんですね
イベントで販売ってのもいいんじゃないんですか??
きっとカメラのケースが欲しい人はいっぱいいると思います
あそうそうこちらのブログ更新したからちょっと見てみて〜
しほ
2011/05/14 15:15
しほさん
おはようございます〜☆
デジカメケースかわいいですか〜
夫には可愛すぎますよね・・・
イベントでの販売・・・考えてなかったけど・・・
作ってみようかな・・・
後程ブログに伺いますね〜
しほさん〜
Rino
2011/05/15 07:25
かわいいです!
でも、「カラビナ」じゃないかしら?^^
klea
2011/05/16 16:14
kleaさん
コメントありがとうございます〜
「カラナビ」じゃなくて「カラビナ」なんですね〜
昔からカラビナ愛用の夫が、ずっとカラナビと言ってたので〜
カラビナとは知らず〜ビックリしました〜
早速、記事↑も修正します!
教えていただきありがとうございました〜
Rino
2011/05/16 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメケース(ソレイアード柄) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる