rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー・シェリーメイ服(ラブリーワンピ・Wガーゼ、ドット)

<<   作成日時 : 2011/05/31 06:38   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜
袖、衿ぐりにシャーリングゴム、サテンリボン、
裾にトーションレースを付けてみました〜


画像



共布ヘアゴムにはキルト芯を入れて〜ふんわりと〜
シェリーちゃん、座ってみると・・・




画像



後姿


画像



シャーリングゴムにすると、ラブリーさがUPしますね〜
シェリーメイちゃんは、少しピンクがかったファーなので
こういうピンクのワンピも似合います〜




                        




進研ゼミ小学講座の『赤ペン先生の問題』を
提出するともらえる『シール』を、1年以上かけて120枚集め、
努力賞のプレゼント、『ローリングピアノ』が届きました〜
娘は『やったぁ〜』とピョンピョン飛び跳ねて大喜び〜(^^;;


画像



今までの努力賞は、わりとすぐもらえる、ペンセットや、アートセットなどを選んでいましたが
今回は1年以上、赤ペン問題を提出し続けないともらえない『大物』を選んだ娘〜


時々、娘のエレクトーンの演奏を、じぃじ、ばぁばに電話で聞いてもらってましたが
じぃじ、ばぁばの家に行った時に、目の前で弾いてあげたいなと思ったようで・・・(゚ーÅ)ホロリ


早速、張り切って弾いてみた娘〜
が、しかしエレクトーンの鍵盤タッチの軽さに比べたら〜
そりゃ〜重くて〜(ピアノともちょっと違う感じかな・・・)
慣れるのに大変のようでした〜
夏休みまでには慣れるかな???(^^;;

こんな感じで〜クルクル巻いて〜コンパクトに収納出来ますよぉ〜




画像



これを収納する、専用バッグでも作ろうかな〜





 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜シェリーちゃん可愛いですねぇ〜
ピンクのラブリーなワンピも!!!
足の裏のピンクの肉球も!!!
えっと〜
リクエストしていい〜〜うふふ・・・・・
夏に向けて とか 

娘ちゃん!頑張りましたね〜
おじいさま、おばあさまへの優しい気持ちが
きっと伝わりますね
大丈夫!夏休みまでには上手に弾けますよ〜〜♪
mii
2011/05/31 10:33
こんにちは!
少しの間に可愛いお洋服が2枚も出来ましたね。
色の所為かデザインの所為か分からないけれど
私はピンクの方が好きかな。

ローリングピアノ、一番下の画像で
そのネーミングの意味が分かりました。
時代の進歩はすごいですね。
これでちゃんと音が出るのね。

この間、Rinoさんに教えてもらって
すぐにアミコファッションズのサイトに行ってみたけど
残念なことに5月10日すべてのボディー販売終了でした。
Rinoさんはここでパターンの勉強をされたんですか?
atsuko
2011/05/31 14:50
miiさん
おはようございます〜☆
シェリーちゃんカワイイですよね〜
まつげもあるんですよぉ〜
いいですね〜考えてみますね〜

じぃじや、ばぁばに〜エレクトーンを聞かせてあげると
とっても褒めてくれるのでね〜それが嬉しくて〜
2人の目の前で弾いて、いっぱい褒めてもらいたいのかな???(^^;;
あ!miiさん〜レイアちゃん、とってもカワイイですね〜
また写真のUPを楽しみにしてますよぉ〜
miiさん〜
Rino
2011/06/01 06:14
atsukoさん
おはようございます〜☆
atsukoさんはピンクの方が好きなのですね〜
こちらのピンクのワンピの方が、あま〜い感じの可愛さですかね〜
ローリングピアノは〜もっと『おもちゃ』っぽいのかと思ってたんですけど〜
いろんな音色やリズム演奏があったり〜驚いてます〜

おっ!ボディは販売終了なのですね
会社のパターン研修で、アミコの先生に教えてもらってたんですよ。
新人研修では1ヶ月間、その後は週1位かな、
アミコの先生が会社に来てくれて〜研修を受けてました。
特に新人研修では、厳しい指導で大変だった記憶が・・・
でも今思えば〜会社でアミコのパターン研修を受けさせてくれたことに
とっても感謝してます〜
atsukoさん〜
Rino
2011/06/01 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー・シェリーメイ服(ラブリーワンピ・Wガーゼ、ドット) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる