rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー・シェリーメイ服(お嬢さん風ワンピ)・遠足のお弁当

<<   作成日時 : 2011/05/28 06:56   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜
先日作った大人のチュニック・ワンピ(その記事は→こちら)と同じ生地です〜
袖と裾にはギャザーを寄せて。
胸の切り替えにはレースを、衿ぐりにはサテンリボンを〜


画像



共布ヘアゴムにはキルト芯を入れて〜ふんわりと〜
小さいサテンリボンも付けました〜
シェリーちゃん、座ってみると・・・




画像



後はマジックテープあき。


画像



先日作った女の子のワンピ(その記事は→こちら)と同じく
このワンピも、『お嬢さん』ぽいですね〜


自分でデザインして、パターンを作っておきながらなんですが〜
このワンピの縫製は、結構面倒で手間かかってます・・・
ぬいぐるみ用の服にしては、細かい所で丁寧な仕立てにこだわってみました。

購入していただいた方には、わからないかもしれませんが〜
たまにですが、仕立てのことでお客様から反応があると
とっても嬉しいRinoです〜




                        




昨日、娘の小学校の全校遠足の『お弁当』を作りました〜


画像



メニュー

・卵焼き
・にんじんきんぴら
・揚げ餃子
・枝豆
・ミートボール
・プチトマト
・アメリカンチェリー
・おにぎり(中身は、おかか)

今回のおにぎりは・・・ビミョーな『パンダ』
これでも娘は『カワイイ〜』と言ってくれました〜

 
帰宅後・・・珍しくお弁当を少し残してきた娘。
お弁当の途中で雨が降ってきたそうで〜
急いでお弁当をしまって移動したので、食べられなかったそう
でも、おやつは〜全部食べてきた娘なのでした〜(^^;;




 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。大学二年になる娘もシェリーメイのワンピ姿かわいいと言ってます。^^お弁当もかわいい♪ アンパンマンやドキンちゃんの顔を作ってた頃を思い出しました。卵焼きのハート型 息子のお弁当に入れてます^^!
junty
2011/05/28 08:02
わあ〜〜〜
3つおそろいのワンピースですね
どれも、ふんわり感があって、すっごいカワイイです

お弁当もかわいいし、美味しそう〜
dear〜のyuちゃん
2011/05/28 13:26
juntyさん
おはようございます〜☆
わぁ〜juntyさんのお嬢さんにも〜
カワイイと言っていただけて嬉しいです〜
juntyさんもお弁当にキャラクターの顔を作ってたのですね〜
卵焼きのハート型は定番ですよね〜
息子くんのお弁当に入れてるのですね〜
juntyさん〜
Rino
2011/05/29 09:11
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
お褒めいただき〜嬉しいです〜
この生地を使いきりたくて〜3つ作ってみましたよ〜
生地は、あと少しだけありますが〜着分はもうないので
ちょっとした小物位しか作れないかな〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/05/29 09:16
こんにちは〜お久しぶりですっ
シェリーメイちゃんとってもかわゆいです!!
こんな素敵なお洋服着せてシーに行ったら楽しいんだろうな〜
そしてお弁当!!すごすぎです
私なんてめんどくさがりなので超適当ですよ
しほ
2011/05/29 16:51
しほさん
おはようございます〜☆
かわゆいですかぁ〜嬉しいです〜
お気に入りの服を着せてシーに行けたら〜
気分もUPしますよね〜

お弁当ですが〜私なんてまだまだですよぉ〜
キャラ弁とかカワイイお弁当作りには興味があって〜
と言っても、娘は幼稚園の時も給食だったし
行事の時にしか作らないので〜
なかなか上手にいきません
これでも娘が喜んでくれてるかな、まぁいいかな〜
しほさん〜
Rino
2011/05/30 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー・シェリーメイ服(お嬢さん風ワンピ)・遠足のお弁当 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる