rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のチュニック・ワンピ(フレアー)

<<   作成日時 : 2011/05/26 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

先日作った、女の子のワンピース (その記事は→こちら
と同じ生地で〜大人のチュニック・ワンピを作ってみました〜
ギャザーを少なめにして、フレアーをたっぷりと入れてみましたよぉ〜




画像



後側




画像



膝丈くらいなので、パンツと合わせたいです〜
キャミと合わせてもいいし〜重ね着もOK〜
試着してみましたが〜
フレアーを入れAラインにしたことで
すっきり見えて気に入りました〜
少しアレンジして、また作ろうと思います〜




                        




娘お気に入りのこの傘は、雨に濡れると
クマちゃんの絵が浮き出てきてくるんです〜
でも、持ち手のギンガムの布がボロボロ・・・




画像



どうしてボロボロかと言いますと・・・
傘を使った翌日の晴天時に、庭に干してるんですけど〜
風で、持ち手がズズッ〜と引きずられてボロボロに・・・

娘からも『このボロボロのとこ直してくれない?』と
ずっとお願いされてて〜
残布のギンガムに両面テープを貼り
やっと直してみました〜




画像



元のギンガムチェックの大きさや色も違い
貼ったところが目立ちますが
娘が『これでいいよ』と言うので
とりあえず、これで使ってもらいます〜(゚▽゚;)




 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィー・シェリーメイ服(お嬢さん風ワンピ)・遠足のお弁当
ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} 先日作った大人のチュニック・ワンピ(その記事は→こちら)と同じ生地です〜{%笑いwebry%} 袖と裾にはギャザーを寄せて。 胸の切り替えにはレースを、衿ぐりにはサテンリボンを〜{%リボンwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/05/28 06:57
大人のチュニック・ワンピ(プチ袖、フレアー)
先日作った、大人のチュニック・ワンピの (その記事は→こちら) 衿ぐりを少し上げて、フレアーのプチ袖を付けたデザインにして〜 しわ加工されている、涼しげな楊柳(ようりゅう)生地で作ってみました〜{%キラキラwebry%} 色はコゲチャです〜{%シャボン玉webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/06/11 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー。また素敵な作品ですね。私の勝手なイメージは・・・くるっと回って風を通し草原で大の字になって寝る。気持ちいいだろうなぁって 想像しちゃいました。お嬢さんとお揃いでお出かけもいいですね♪
junty
2011/05/26 06:23
すっきり、爽やかなチュニックワンピですね^^
私も自分用に作りたいです〜
傘の柄、いい方法ですね!何年も前に両面テープ付き布を買っていたのを思い出しました。
私もやってみようかな☆
ライラック
2011/05/26 08:47
こんにちは!

涼しげでスッキリした感じに
仕上がりましたね。
フレアにしたのが効いています〜☆
今年の夏は涼しさ
大切になってきそうです。
傘も考えましたね。

話は変わりますが、Rinoさんのトルソーと言うか
ボディーは学生時代に買われたものなんですか?
肩の所に腕の分の突起が付いているのが
良いなと思ってちょっと前から見ていました。
私のものはそれが無いので
着せても袖の感じがうまく出ません。
atsuko
2011/05/26 15:18
チュニック・ワンピ、胸の切り替えの形がま〜るくておしゃれですね
フレアーがたっぷりで、どれくらい生地使ってるんだろ〜?と思います。
makiko
2011/05/26 23:52
juntyさん
おはようございます〜☆
わぁ〜ステキな想像で〜いいですね〜気持ち良さそう〜
普段着にもいいけど〜草原とかにもいいですね〜(^^;;
juntyさん〜
Rino
2011/05/27 08:13
ライラックさん
おはようございます〜☆
サラッとした涼しげな生地なので〜この夏に良さそうです〜
傘の方は、ちょっと中途半端な気もしましたが〜
娘がイイと言ってるので、しばらくこのままにします〜(^^;;
お手軽な、お直し方法ですよね〜ライラックさんもぜひ〜
ライラックさん〜
Rino
2011/05/27 08:17
atsukoさん
おはようございます〜☆
ギャザーだけにするより〜フレアーの方がスッキリ見えますね。
娘の傘は、持ち手の部分だけボロボロだったので
そこを直せば、まだまだ使えるのでね〜(^^;;

ボディーは、仕事で使っていた『アミコファッションズ』のボディーです。
ドレーピングしたりするボディーなので、ディスプレー用ではないんですよ。
腕の突起は取り外しできます。
ちなみに学生時代は、母のお古のボディを使っていました。
このボディーは15年位になるかな。
使わない時はカバーをしてるので、まだまだキレイですかね・・・(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2011/05/27 08:33
makikoさん
おはようございます〜☆
切り替えを、ま〜るくカーブにすると〜
柔らかな印象になりますかね〜
フレアーは生地幅に入るように
フレアー分量を調整しましたよぉ〜
makikoさん〜
Rino
2011/05/27 08:37
お久しぶりです〜〜
かわいいチュニックですね^^
色も素敵
mom
2011/06/02 07:21
momさん
おはようございます〜☆
momさん〜お元気でしたか〜?
カワイイですか〜!?〜
この色は、涼しげな感じでイイですよね〜☆
momさん〜
Rino
2011/06/02 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のチュニック・ワンピ(フレアー) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる