rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートのトイレットペーパーケース

<<   作成日時 : 2011/04/28 08:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

前回、ラミネートのトイレットペーパーケースを
パイピングコード入りで作った時〜
と〜っても難しくて、1個作るのが精一杯だったのですが・・・
懲りずに、またまた作ってみました〜
これはRino家用です〜


画像



ラミネートの生地が足りずに、底部分は色違いのラベンダー色に〜(^^;;


画像



前回よりも、少しはスムーズに出来たかな・・・
でも、やっぱり難しいです〜

前回のイベントで出品した時に、意外と好評だったので
また機会があったら作ってみようかしら〜

ラミネートの在庫は、ほぼ使いきりました〜
あとハギレが少しあるので〜
キーホルダーでも作ろうかなと思ってます〜




                        




娘が通っていた幼稚園の古い園舎が、
改築のため、取り壊されることになり
懐かしの園舎で、お別れ会をするとのことで、
娘は友達と、幼稚園へ遊びに行きました〜

園に着くと、園児だった頃のように〜すぐ裸足になり、
園庭で遊んだり〜泥だんごを作ったり〜
とても楽しかったようです〜

園の近くで『のびる』を沢山採ってきてくれました〜
葉っぱで、ちゃんと縛っていましたよぉ〜




画像



のびるは、お味噌につけて食べました〜
大人が食べても辛いです・・・

娘の

『あぁ〜懐かしい味だ〜』 (^o^;
卒園して、まだ2年しか経ってないんだけど・・・(^^;;




                        




今年度は、娘のクラスの役員をやることになりました〜
なので、少し忙しくなりそうです〜

先日の新役員会では、委員長、副委員長の選出を
くじ引きと、じゃんけんで行いました〜

『じゃんけんに勝つ方法を知っているから教えてあげる
と、言う娘から〜ホントに〜?と思いながらも必勝法を聞き、
ドキドキしながら新役員会へ

委員長決めは、くじ引きで
副委員長決めは、じゃんけんで。

なんとか選ばれずにすみました〜("▽"*)

普段、緊張感のない生活をしている私は〜
久々に、とても緊張しましたです〜

1年間、役員頑張ります〜





 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラミネートのトイレットペーパーケース・いよいよ明日です♪
以前作ったラミネートのトイレットペーパーケースですが〜 (その記事は→こちら) 懲りずにまたまた作ってみましたよぉ〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/06/16 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新役員、がんばれ〜〜〜

トイレットペーパーカバーかわいいね
ラミネート生地なら汚れてもふけるし^^
人気が出るの分かるわぁ

mom
2011/04/28 22:12
momさん
おはようございます〜☆
はい〜役員頑張りますよぉ〜
トイレットペーパーケースは〜
これからの季節〜アウトドアにも活躍しそうです〜
momさん〜
Rino
2011/04/29 06:45
トイレットペーパーケース!!
ティッシュをたくさん使う私にはとっても気になる一品です
小花柄も可愛くて置いておいても良いですね
縫うのは難しいのですね〜確かに円形は難しそう

新役員さん!いろいろと忙しくなりそうですね
がんばってね〜〜(*^^*)
mii
2011/04/29 09:27
Rinoさんも役員ですか〜!!
私も息子のほうでやってますよ〜!
お互いがんばりましょうね
ラミのパイピング・・私にはまず出来ない^^;
素敵
たきママ
2011/04/29 15:47
miiさん
おはようございます〜☆
そうですね〜カワイイ柄で作れば〜
置いておいてもイイですよね〜
円形は難しいです〜
慣れればスムーズに出来るのかな・・・???
新しいラミネート生地を購入したら〜
懲りずにまたTRYしてみます〜
役員〜頑張ります〜
miiさん〜
Rino
2011/04/30 08:05
たきママさん
おはようございます〜☆
たきママさんは、昨年度も息子くんのサッカーの役員されてましたよね。
2年続けての役員〜お疲れ様です。
お互い頑張りましょうね〜
パイピングコードは慣れれば大丈夫だと思います〜
なんて・・・私もまだまだですけどね・・・
たきママさん〜
Rino
2011/04/30 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートのトイレットペーパーケース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる