rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS コップ型コースター2種類・ラミネートポーチ・額のリメイク

<<   作成日時 : 2011/04/18 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

リネンの花柄生地で
Rino定番(?)のコップ型コースターを作りました〜
コップの持ち手部分は、花柄生地が足りずチェック生地に。
こちらは委託先のMaucoさんに納品しました。


画像





                        




Cちゃんデニム生地で、別デザインのコップ型コースターを作りました〜
これは友達用です。


画像



ブルーの小花柄と、耳の文字部分を使って
アップリケしてみました〜




画像





                        




ラミネートのぺたんこなポーチを作りました〜
いつものペタンコポーチの大きさと、少し小さめサイズと2種類。
こちらもプレゼント用です〜


画像



コースターもポーチも〜
それぞれ喜んでいただけたようで良かったです〜




                        




こちらは数年前に、夫が購入してきた『相田みつを』さんの詩。
娘もお気に入りで、時々、音読してます(^^;;
(クリックで大きくなります↓)


画像



トイレに飾っていたのですが
額がグレーで地味なのが気になっていたので
小花柄のラミネートを貼って、リメイクしてみました〜


画像



娘の



『花柄で可愛くなったね〜

と、娘はトイレに入って、すぐ反応があったのですが
夫は、私が教えるまで
リメイクしたことに気付きませんでした・・・





いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさんオリジナルのコップのコースター
どちらもとっても可愛いです。
みみの文字をタグのように使うのも
アイディアですね。
考えもしませんでした。

相田みつをは
あじがありますね。
小花柄で可愛く変身しましたが
娘さん、さすがです。
男の人は普通気づかないと思います。
atusko
2011/04/18 18:00
カップ型コースター、かわいいよね!
我が家も愛用してるよ

ラミネートの生地、かわいい
色合いがすき^^
mom
2011/04/18 19:47
「本気でやれば、つかれない」っていい言葉ですね。
疲れたときに思いだそう、と思います。
makiko
2011/04/18 21:37
atsukoさん
おはようございます〜☆
コットン生地の耳には文字やマークとか
カワイイのがあるので〜
使ってみたかったんです〜

家族みんな、この相田みつをさんの詩が気に入って
トイレに飾っておけば、毎日じっくり(?)読んで
心に入ってくるかなぁ〜なんて思ってたんだけど・・・(^^;;
リメイクに気付かないって・・・(-。-;
男の人って、そんなもんですかね???
atsukoさん〜
Rino
2011/04/19 09:45
momさん
おはようございます〜☆
おぉ〜そう、娘ちゃんが、コップ型コースター第1号を
選んでくれたのよね〜
使ってくれてるとは嬉しいです〜
このラミネートのグリーン〜momさんも好きなのね〜
私も〜気に入ってますよぉ〜
momさん〜
Rino
2011/04/19 09:51
makikoさん
おはようございます〜☆
イイ言葉ですよね〜
その後の『つかれても つかれが さわやかだから』も好きです〜
makikoさん〜
Rino
2011/04/19 09:56
こんにちは〜♪
可愛いコースターですね
Rinoさんのソーイングはいつもアイディア満載で
楽しい〜〜

相田みつをさんの書
素直なわかりやすい言葉で
胸がキュンとしちゃいます☆
書体もすてきですよね〜あたたかい気持ちになれますね
ナイス!リメイクです。。
あたりまえに毎日そこにある物って気が付かないかも〜〜
うちのpapaさん!私がヘアーカットしても気づかないことあるの^^;;
そっちのほうは悲しいよ〜〜笑
mii
2011/04/19 10:58
miiさん
おはようございます〜☆
アイデア満載ですか???
生地の耳って、普通カットして捨てちゃうけど
結構カワイイ文字やマークとかあるんですよね。

そう、相田みつをさんは〜
素直でわかりやすい言葉だから〜
娘も気に入ってるみたいです〜
わぁ〜ウチの夫も〜私や娘がヘアーカットしても
気づかないことよくありますよ〜
papaさんと似たタイプかな〜(^o^;
miiさん〜
Rino
2011/04/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コップ型コースター2種類・ラミネートポーチ・額のリメイク rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる