rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の音楽バッグ・上ばき入れ

<<   作成日時 : 2011/04/12 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

娘の学校では、3年生から音楽の荷物を入れる手さげバックが必要になります。
手さげバッグに、教科書、ファイル、リコーダー、ペンケースなどを入れ
音楽教室へ移動するそうです〜
その『音楽バッグ』を作ることに〜

家にあった残布の中から、娘に選んでもらいました。
そして、この綿レースを付けてとリクエストが・・・
しかも『下側に付けて』と注文が・・・(^_^;




画像



『音楽バック』完成〜
ペイズリー+花柄のパープル生地です。
レース付きで、とってもラブリーに〜(^^;;


画像





                         




幼稚園から使っていた『上ばき入れ』は、色もあせてきたので〜
ついでに『上ばき入れ』も、音楽バッグと同じ生地で作ってみました〜


画像



音楽バッグ(右)と、上ばき入れ(左)、お揃いです〜


画像



娘の

『おぉ〜いいね〜

やっぱり娘好みで作ると間違いないですね〜(^^;;



ちなみに今まで使っていた上ばき入れはこちら↓
これは、数年前に完成した時の写真なので、色あせもなくキレイですね。
この上ばき入れは、記念にしまっておきます・・・(^^;;


画像




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す♪
前回の赤い上履き入れは可愛い感じ〜
今回はパープルのペイズリー柄にレース☆
だんだん大人っぽくなっていきますね(*^^*)
リクエストにちゃんと答えてあげるRinoさんが素敵!!
mii
2011/04/12 09:54
こんにちは〜
音楽の手提げ袋、とってもかわいいですね!
レースもついて女子っぽい
こちらの小学校は「専科袋」って書いてあったけど
どんなものなのかわからないので、特に用意してなくて。

そして前に使っていたという上履き入れ、とってもかわいい*
私も欲しいです
しほ
2011/04/12 14:45
miiさん
こんにちは〜☆
そうですね〜今回のは、ちょっと大人っぽいかな〜(*^^*)
高学年まで〜いや中学生になっても使えるかな???
いえいえ〜娘は、気に入ってくれないと
使ってくれなかったりするのでね(-"-;
ホントは、レースを2段付けてほしかったようだけど〜
在庫のレースが足りなかったので1段になりましたよ。
miiさん〜
Rino
2011/04/12 16:42
しほさん
こんにちは〜☆
お褒めいただき嬉しいです〜
そう、レースがつくと女子っぽさがUPですよね〜
こっちゃんの学校では、もしかして学校で用意してくれるのかしら???
昔は、バッグに入れなくて、そのまま持って移動してましたよね〜!?
赤い上履入れカワイイですか〜
しほさん〜
Rino
2011/04/12 16:52
ペイズリー、大人っぽくて素敵ですね。
うちも、昨日『音楽袋』のお手紙がきて、作らなきゃと思いましたが、
息子はこれでいい、と使っていない絵本袋を持っていきました。
こんなのが欲しい、と言ってくれる娘さんがいてうらやましいです。
mikan
2011/04/13 10:02
こんにちは!

随分、エレガントなパッグに進化しましたね。
これだと中学生になっても持ってもらえそう。
赤の上履き入れはとってもかわいい!
このキャラクターはRinoさんが
作ったものなの?
atsuko
2011/04/13 15:43
むすめちゃんの好みが大人ですね〜
私も欲しいです^^
音楽袋、私も作ったなぁ
リクエストはカエルの生地でした^^;
あれ、何処に行ったんだろう。
今だったらプーさんで作るのに。。。
mom
2011/04/13 22:39
mikanさん
おはようございます〜☆
そうですね〜ペイズリーは大人っぽい柄ですよね。
娘は色が気に入ったようです。
息子くんは絵本袋がお気に入りだったのかな?
娘のリクエストは段々と細かくなってきてる気が・・・
mikanさん〜
Rino
2011/04/14 08:24
atsukoさん
おはようございます〜☆
そうですね〜これなら長く使ってもらえそうかな!?
赤の上履入れのアップリケは〜私が考えましたよぉ〜(^^;;
しずくちゃん?か、赤頭巾ちゃん?ぽい感じですかね〜
atsuko〜
Rino
2011/04/14 08:30
momさん
おはようございます〜☆
娘の好みも大人っぽくなったのかなぁ???
momさん、娘と好みが一緒かな?(^^;;
音楽袋〜momさんも作ったんですね〜
娘ちゃん〜好きだったのかな?(^^;;
momさん〜
Rino
2011/04/14 08:35
うわぁ〜大人っぽい柄にレースが可愛らしくて素敵な音楽袋ですね
もしかして大人可愛い感じが娘さんのお好みなのかしら?
以前使っていらした赤い上履き入れもとっても可愛いですね
アップリケもご自身で考えて作られたのですか?すごい!すごい!
tricot*
2011/04/14 16:44
tricot*さん
おはようございます〜☆
褒めていただき嬉しいです〜
娘は、レースやフリル、スパンコールやラメのキラキラ系など
ラブリーなのが大好きですよぉ〜
アップリケ〜カワイイですかぁ〜
自分で考えたデザインですよぉ〜(^^;;
tricot*さん〜
Rino
2011/04/15 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の音楽バッグ・上ばき入れ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる