rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイクで座布団カバー・グレード試験・桜

<<   作成日時 : 2011/04/10 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

若い頃大好きだった『HOLLYWOOD RANCH MARKET』の
着なくなったデニムシャツで〜
私のダイニングチェア用の『座布団カバー』を作ってみました〜
切り替えのところは、後肩ヨーク部分です。




画像



HOLLYWOOD RANCH MARKETとは
全く関係のないタグを付けてみました〜(^^;;


画像



後ろ側には胸ポケットがそのまま。
左側にチラッと見えている緑色の布は
今まで使っていた、ラルフローレン生地の座布団カバーです。


画像





                        




娘が受験したエレクトーンのグレード試験ですが
合格しました〜〜〜


画像



お祝いに〜外出ついでに DODOKOさん でお茶してきました〜
Iさんとランチして以来のDODOKOさんでしたが
やっぱり好きなお店です〜
娘が頼んだのは〜ブラウニーアイスクリームとオレンジジュース〜
とても美味しかったようでニンマリ満足顔でした〜


画像



DODOKOさんは、さくら通りにあるのですが
初めて、桜の満開日に見ることができ感激でした〜


画像





                        




帰りに大應寺にも寄ってみました〜
こちらも見事な桜でした〜


画像



桜を見て、娘もテンションUPでした〜


画像




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グレード試験合格おめでとうございます!
やっぱり励みになりますね。

桜通り、すご〜く綺麗ですね。
桜はやっぱり満開の晴天に当たるかそうでないかで
全然違いますから
とってもラッキーでしたね。
atsuko
2011/04/10 11:46
こんにちは〜
座布団リメイク、とっても素敵ですね!
我が家のもリメイクしようと思いつつ、ずーっとそのまま
エレクトーンの試験お疲れ様〜
ブラウニーのアイスとっても美味しそうです
お腹すいてきた
しほ
2011/04/10 14:45
こんにちは〜
サクラ日和の一日でしたね〜
私も車で公園に行ったんだけど。。。
駐車場入りを待機している車の列を見て、Uターンしてきました。。。
公園、綺麗だったんだろうな〜〜〜〜

Rinoさんの座布団って、生地がブランド物で贅沢座布団
mom
2011/04/10 18:44
atsukoさん
ありがとうございます〜
グレードの練習は、苦戦しながらも頑張っていたので
無事合格で親子でホッとしました〜
少し曇っていましたが〜さくら通りは、とてもキレイでしたよぉ〜
来年も必ず行って、またDODOKOさんでお茶しようと思いました(^^;;
astukoさん〜
Rino
2011/04/11 08:39
しほさん
おはようございます〜☆
座布団リメイク素敵ですか〜嬉しいです〜
しほさんも、リメイクをぜひ〜
グレードの試験の練習は大変だったりもしますが
その分、グンと上達出来るし、
ますますヤル気になってる娘です。
ブラウニーアイス〜一口もらいましたが美味しかったです〜
もっと食べたかった〜
しほさん〜
Rino
2011/04/11 08:50
momさん
おはようございます〜☆
はい〜外出ついでに、いろいろと桜を見てきましたよぉ〜
アハッ(^^;; 贅沢座布団???
いえいえ〜ラルフローレンのチェック生地のも〜
ボロボロになるまで使ってました〜
momさん〜
Rino
2011/04/11 08:54
こんにちは〜♫
娘ちゃん!
エレクトーンのグレード試験見事合格おめでとうございます
ますますヤル気がでているのですね〜頼もしいな^^

リメイクの座布団ステキですね
胸ポッケがよい〜よい〜〜

紅茶のお店DODOKOさんはスイーツが美味しそう〜
HPトップのアイスがのったケーキが・・・・・食べたいですぅ

満開の桜がキレイですね〜やっぱり日本が一番
mii
2011/04/11 10:20
miiさん
ありがとうございます〜
エレクトーンも弾ける曲が増えて〜楽しいようです。
龍馬伝の曲もちょっとだけ弾いてますよぉ〜
春休みに着ない服を随分処分したんですけど
リメイク座布団で使ったデニムシャツは
どうしても捨てられず〜リメイクしちゃいました〜
DODOKOさんのアイスがのったケーキは
HOTアップルケーキです〜
夫が注文したので一口もらいましたが
とっても美味しかったです〜
桜はいいですよね〜見てると心が穏やかになりますね〜
miiさん〜
Rino
2011/04/12 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイクで座布団カバー・グレード試験・桜 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる