rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スクールバッグ』目標数達成のお知らせ・春休み

<<   作成日時 : 2011/04/07 15:11   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のブログでお知らせした被災地へ贈る「スクールバック」 ですが
すでに目標の1000枚に達したそうです
短期間で集まるなんて本当にすごいですね


募集期間としている4月15日着までは受付をするそうですが
新たな作成の呼びかけは、ストップでお願いします。
詳しくは日本手芸普及協会のHPをご覧ください。



http://www.jhia.org/



この『スクールバッグ』と一緒に、励ましのメッセージカードなども歓迎との事で
娘が書いてくれました〜
写真↓をクリックで大きく、更にクリックでもっと大きくなります。




画像



娘は先日も、『復興に向けて頑張ろう!』とか
熱い気持ちを延々と書いた長文の手紙を
私の姉に渡してました〜




                        




春休みには〜
隣街のおうちショップに友達と出掛けて雑貨を購入したり〜


画像



娘は、友達とキッズネイル体験したり〜


画像



私が絶対選ばないようなグリーンを選んでました〜


画像



スイーツデコ作りも、お友達と一緒に〜


画像



私の両親、姉と、娘も一緒に〜都内のレストランで食事しました〜
21階のレストランから『スカイツリー』がよく見えました〜


画像



中華のランチコースのデザートです〜
可愛かったので写真を撮りました〜


画像



家の大掃除を娘としました〜
もう着ない服や雑誌やら、随分と処分してスッキリ

ついでに、写真立ての整理もしました。
先月のMarucoさん雑貨市で購入したアンティークの額に
娘の干支の着ぐるみ年賀状を何枚か入れてみました〜


画像



他の干支の着ぐるみ年賀状も
額に入れ、壁に付けました〜


画像



画像



今までは棚の上に、写真立てを置いていましたが
先月の大地震で全て床に落ちてしまいました
ガラスは割れなかったのですが、危ないので
なるべく壁に取り付けようと思いました。



春休みは〜
娘の音楽教室の『春の発表会』は夏に延期になったり、
実家へ泊まりで行く予定も
私が風邪でダウンし行けなかったりしましたが
娘はお友達ともいっぱい遊べて『楽しかった』そうです。

明日からやっと新学期です
娘は3年生です〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜☆
ほんとに!あっという間の目標達成でしたね
私は出遅れましたね^^;;
でも送っちゃいました〜〜♪

娘ちゃんの励ましのメッセージカード!!
熱い気持ちが伝わってきてニンマリしましたよ〜可愛い
被災地の子供達にも必ず届きますね(*^^*)
mii
2011/04/08 11:15
miiさん
こんにちは〜☆
ホント!すごいことですよね!!
みんなのあったかい気持ちに
嬉しくなってしまいますね〜
娘は、次回は手伝いたいと言ってますよぉ〜
第2弾もあるかな???
miiさん〜娘の熱い気持ち伝わってきましたかぁ〜(^^;;
みんなで作ったスクールバッグとメッセージで
少しでも元気になってくれたら嬉しいですね
miiさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/08 15:28
Rinoさん、お早うございます。

私は、miiさんよりもさらに出遅れてしまいました。
だってRinoさんのブログで
今、知ったのですもの。
皆さん、協力したい気持でいっぱいなんですね。

お嬢さんも、一生懸命考えてるみたい。
豊かになって人の事をあまり考えなくなっていた日本中が
人のことや国のことを考え行動する機会でも
あるんですね。

スカイツリーは人の心に希望をもたらして
くれるものの1つですよね。

atsuko
2011/04/10 11:33
atsukoさん
おはようございます〜☆
スクールバッグは1万枚以上集まっているようです。
先日の読売新聞でも記事になっていました。
ホント、人を思いやる気持ちとか、これからの事とか
いろいろ考える機会でもありますよね。
スカイツリーは、この写真で見るより
もっと近く大きく見えましたよぉ〜
atsukoさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/11 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スクールバッグ』目標数達成のお知らせ・春休み rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる