rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地へ贈る「スクールバック」

<<   作成日時 : 2011/04/06 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8


先月のイベントが終わってから
しばらくのんびり過ごしたい・・・と思っていましたが
春休み突入で、なんだかんだと慌しい日々で〜
ブログもなかなか更新できずにいました・・・

そんな時に・・・
tricot*さんと たきママさんのブログで 紹介されていたコチラ



日本ヴォーグ社さんの手芸を楽しむウェブサイト「手づくりタウン」より
被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集!
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
(日本手芸普及協会・文部科学省設立許可 在団法人より)

募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。

http://www.jhia.org/info/


これなら私でもできる!と思い作ってみることに
早速、買い物ついでに生地屋さんに寄りました。
キルティング生地は、あまり種類がなくて・・・
迷ったので、一緒にいた娘と友達に選んでもらいました〜
赤のドット生地は女の子っぽくてカワイイですよね〜
写真↓をクリックで大きく、更にクリックでもっと大きくなります。




画像



裏なしの簡単仕立てで、あっという間に完成です。
ホントは『ミシンやりたい!』と言っていた娘にも
両脇縫いとか娘でも縫えそうな所をお願いして
このバック作りに参加してもらいたかったけど、
友達と遊びに行ってしまったので
待ちきれず、完成させちゃいました。
またの機会にでも、手伝ってもらいます




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スクールバッグ』目標数達成のお知らせ・春休み
前回のブログでお知らせした被災地へ贈る「スクールバック」 ですが すでに目標の1000枚に達したそうです{%びっくり1webry%} 短期間で集まるなんて本当にすごいですね{%びっくり2webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/04/07 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も作る予定^^
プーさんとムーミンの生地で。
洋裁教室でも、一緒に作る人発掘しようかと思って話をしました。
先生から材料の提供を受けました。
明日から作業開始です^^
mom
2011/04/06 21:23
さすがRinoさん!
余ってる生地で作る…とかじゃなくて新しい生地で作ってあげるんですね。
明るい気持ちになれそうなバッグですね。
makiko
2011/04/06 22:28
momさん
おはようございます〜☆
おぉ〜momさんも
プーさんとムーミンの生地・・・イイなぁ〜
ソーイング好きの方達がたくさん参加していて〜
なんだか嬉しいですよね〜
momさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/07 07:38
makikoさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜『できればキルティング生地で』と
書いてあったのと、残布がなかったので。
キルティングバッグは初めて作りましたよ〜
娘のバッグとかは、普通の生地で裏付きにしたのでね。
キルティングバッグはとても簡単でしたよぉ〜
makikoさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/07 07:45
ご紹介頂いてありがとうございます
そして早速こんなに可愛いバッグを作ってくださったのですね!!すごい
たくさんの方の温かいお力で、すでに目標数達成したそうです
本当にありがとうございます
tricot*
2011/04/07 08:19
Rinoさ〜ん♫
私もtricot*さんのブログで知り
お手伝いさせていただいています(*^^*)
久しぶりのミシンで嬉しい&楽しい時間です
私にもお役にたてることがあるんだって・・・・
思えて気持ちがすっとしました。。
みなさんの応援の輪が広がってあっという間に集まりそうですね☆
mii
2011/04/07 08:59
tricot*さん
こんにちは〜☆
いえいえ〜こちらこそ、教えていただきありがとうございました〜
すぐに作りたくて、購入した日に一気に仕上げちゃいました〜
すでに目標達成したとは驚きです
たくさんの方が参加されてるんですよね〜
嬉しいことですね〜
tricot*さん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/07 14:34
miiさん
こんにちは〜☆
わぁ〜miiさんも〜
ホント、嬉しい&楽しい時間ですよね〜
もうすでに目標数達成だそうで驚きですね!
こんなにもたくさんの方達が作り
嬉しくなってしまいますね。
ところで・・・ピットくんは元気ですか???
またカワイイ写真のUPを楽しみに待っています〜
miiさん〜ありがとうございます〜☆
Rino
2011/04/07 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災地へ贈る「スクールバック」 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる