rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー・シェリーメイ服(袖・裾フリルワンピ・ダブルガーゼ)

<<   作成日時 : 2011/03/11 08:41   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜
黒のダブルガーゼを使い、袖と裾にはギャザーを寄せて。
衿ぐりはグレーの小花柄でバイアス仕立てに。


画像



先日作ったデニムワンピ(→こちら)と同じデザインですが・・・
生地が違うと雰囲気も変わりますね〜


シェリーメイちゃん試着〜
靴、リボン型ヘアゴムは先日作ったものです☆
ちなみに衿ぐりのパイピングは〜
靴とリボンに使った小花柄の残布が足りなくて〜
別の小花柄にしました〜


画像



前ヨーク切り替え下には少しギャザーを。
釦は、贅沢に本貝釦を裏使いにしてみましたよぉ〜


画像



後はマジックテープあきに〜


画像



座ってみると・・・靴底の花柄が見えますよぉ〜


画像



こういうシックな色合いで〜ちょこっとカワイイデザインが、ワタクシ好みです〜
このデザインで〜今度は娘のワンピでも作ろうかな〜




 イベントのお知らせ 


3月21日(祝・月)に第2回Maruco雑貨市に参加します〜

3月25(金)・26(土)にhandmade shop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地震大丈夫だった〜?
モノ、倒れなかった〜〜?
びっくりしたよね。

今回のワンピ、かわいい^^
ぜひ、娘ちゃん用も作って
あの、かわいい絶品ポーズでアップして
mom
2011/03/13 11:45
momさん〜〜〜地震怖かったです〜〜〜
さっきも余震あったし〜
なんだかいつも頭がクラクラしている気がします・・・

このワンピのデザインなら〜娘も気に入りそう!
いつか作ってみます〜
momさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/03/14 10:12
こちらにおいてははじめまして。
私はぬいぐるみバッジのメィちゃん何匹かいて、どっぷりはまったのでSサイズのメィちゃんも買おうかと考えています。そこで聞きたいのですが、買ったら今はやっているスイートプリキュアのキャラリートキッズでコスプレをさせたいのです。是非たった時のサイズをわかる範囲で教えてください
CC SAKURA
2011/03/23 11:20
CC SAKURA さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
先程、身長を測ってみましたが
Sサイズのシェリーメイちゃんの身長は42p位です。
スイートプリキュアのキャラリートキッズのことは
よく知らないのですが・・・サイズが合うといいですね。
Rino
2011/03/23 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー・シェリーメイ服(袖・裾フリルワンピ・ダブルガーゼ)  rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる