rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートのプチポーチ・パスケース(パイピングコード入り)

<<   作成日時 : 2011/03/07 08:54   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

PASMO・Suicaが余裕で入る位のプチポーチを作りました〜
共生地タブに、ボールチェーンを付けてみましたよぉ〜


画像



チェーンを付けたので、バッグなどに取り付け可能〜
以前作ったプチポーチを、カバンの持ち手に付けて〜
早速、電車に乗ってお出掛けして来ました〜
プチポーチにPASMOを入れたまま、自動改札タッチもバッチリです〜



こちら、以前、姉からのプレゼントでもらったファーのバッグなのですが〜




画像



『この小さいバッグの方に〜PASMOを入れたまま自動改札OKなんだよ〜
と、姉に教えてもらい、すごいビックリしました〜
こんなファーでも大丈夫なのね〜
この冬の電車でのお出掛けには〜このバックがとっても便利でした〜
姉よ〜ありがとう〜


と言うわけで〜春以降も使えるものを・・・と思い
ラミネートで作ったわけです〜


PASMOじゃなくても、普段持ち歩く、のど飴やら、目薬とか
小さめなものを入れてもOK〜


子供が電車に乗るなら〜
こんな感じでネックストラップをタブに付ければ便利かな〜
小銭入れにもなりそう〜




画像



↑このネックストラップはTKさんが作製したもの。
とっても重宝してますよぉ〜




 イベントのお知らせ 


3月21日(祝・月)に第2回Maruco雑貨市に参加します〜

3月25(金)・26(土)にhandmade shop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵なパスケース凄く可愛いですぅ
柄も形もとっても可愛いので鞄につけるとアクセサリーみたいでとってもオシャレですね
そっかぁ!布に穴が無くても改札で反応するんですね
私は以前コットン糸で編んだパスケース作ったのですが
取り出し口や隙間があるから反応するのかと思っていましたけど
布などもOKなんですね

もうすぐイベントが2つあるのですね
たくさん作らなくちゃいけなくて大変だと思いますが頑張ってくださいね
tricot*
2011/03/07 13:09
tricot*さん
おはようございます〜☆
お褒めいただきありがとうございます〜
ファー生地でも反応するのにはビックリでしたよぉ〜
PASMOをイチイチ出さなくていいので〜とっても便利でしたよぉ〜
編み物のパスケース〜いいですね〜見てみたいなぁ〜
イベント用に、あまり多くは作れないかもしれませんが〜
マイペースで無理せず頑張りますね〜
tricot*さん〜
Rino
2011/03/08 06:36
あっ〜いいなぁ〜
春らしくて可愛い☆
Suica入れてそのままポンと、、、、改札
ラミネートだから汚れても拭けるし〜
私も最近知りましたよ〜
フツーのポシェットに入れてタッチも大丈夫だし
長財布に入れてタッチもやってみましたがこれもOK
すごいね~日本の改札機!!!
お姉さまから戴いたファーのバック〜可愛いね(*^^*)
mii
2011/03/08 11:38
miiさん
おはようございます〜☆
ホント〜日本の改札機〜素晴らしいです〜
おぉ〜長財布でも大丈夫なのですね〜
ファーのバッグ〜お気に入りですよぉ〜
miiさん〜
Rino
2011/03/09 08:22
可愛いポーチ
色合いもスキだわ〜
ずぼらな私は、バッグのそこに、スイカをセット。
そのままバッグの底を
ボスッ
とタッチして通り抜けてます。
両手がふさがってると、スイカを出してタッチできないのよね〜
ちょっと乱暴ですが
mom
2011/04/18 07:43
momさん
こんにちは〜☆
アハハ〜momさん〜バッグの底にセットとは思いつかなかった〜
確かに両手がふさがってると大変ですよね〜
momさんが〜バッグの底で〜
改札タッチしている姿を
想像してニンマリしちゃいました〜(^^;;
momさん〜
Rino
2011/04/18 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートのプチポーチ・パスケース(パイピングコード入り) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる