rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートのペタンコポーチ2種類(パイピングコード入り)

<<   作成日時 : 2011/03/05 07:23   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

以前作ったペタンコなポーチを角丸にして
パイピングコードを挟んでみました〜


画像



病院へ行く時に・・・診察券やお薬手帳を入れたり。
銀行へ行く時に・・・通帳や、封筒に入れたお金を入れるのにもピッタリ。


ちょっと小さくしたポーチも作ってみました〜




画像



女の子用ポーチにしたり、ハンドクリームやら化粧品を入れたり
いろいろと使えそうかな〜


二つのポーチの大きさを比べて見ると・・・




画像



ミシンで、ラミネートにパイピングコードを挟む仕立ては
一瞬たりとも気が抜けません
難しいです・・・
熟練さんんならスイスイと縫えるのかな???
ペンケース作りでは手こずっていましたが
今回のポーチの方がスムーズにいった気がします
ちょっと慣れてきたってことかな???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
たくさん作られていますね〜
パイピングコード、難しそうですがとっても素敵です*
実は前回のペンケースと同じような形で私も作ろうと思ってました
まだ革をカットしただけですけど〜。。。
いつか完成させます
Marucoさんの雑貨市用にたっぷり納品ですか??
私はたぶんちょっとだけです〜
しほ
2011/03/05 09:17
ラミネートのシリーズどれもとっても可愛いですね〜
色合いやデザインもどれもすごくお洒落です
私だったらどのポーチがいいかな〜と考えるだけでウキウキしてしまいます
どれも素敵で本当にすごく迷ってしまいますけれど
ラベンダーかブルーが私好みです
tricot*
2011/03/05 14:35
春らしくて可愛い♪
これからの季節っぽくていいですね。
むーみん
2011/03/06 05:11
しほさん
おはようございます〜☆
お褒めいただき嬉しいです〜
革のペンケースも素敵ですよね〜
完成を楽しみにしてますね〜
実は、今月末にイベントがもうひとつあるんです〜
あとで詳細をUPしますね☆
Marucoさんには雑貨類だけの出品の予定です。
しほさん〜
Rino
2011/03/06 07:34
tricot*さん
おはようございます〜☆
わぁ〜いつも褒めていただきありがとうございます〜
私も〜ラベンダー好きですが、最近はこのグリーン(ブルーに見えるかな?)が
気になってます〜
tricot*さん〜
Rino
2011/03/06 07:47
むーみんさん
おはようございます〜☆
わぁ〜むーみんさん〜お元気でしたが〜???
ベルギーでの生活はいかがですか〜???
褒めていただき嬉しいです〜
お時間ある時にでも〜また遊びにいらしてくださいね〜
むーみんさん〜
Rino
2011/03/06 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートのペタンコポーチ2種類(パイピングコード入り) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる