rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートのペンケース(パイピングコード付き)

<<   作成日時 : 2011/03/04 06:38   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

前回作ったペンケース →こちら☆
よりも更に少しだけ小さめにしてペンケースを作ってみました〜


画像



前回のラミネートはツヤなし。
今回のはツヤあり。
だからなのか・・・久々に作ったからなのか・・・
パイピングコードを挟む仕立てが
難しく感じました・・・




                         




先日、私がキッチンで料理中に・・・娘が、
『ママ〜見て〜足ピアノ〜』 (◎0◎)oh!


画像



エレクトーンのイスに仰向けに寝て〜
足で弾いてたんですよぉ〜
さすがにちゃんとは弾けないですけど〜
すごくビックリ・・・(・◇・;;

子供って、みんなこんなことするのかな???
ちなみにワタシは・・・足で弾いてみたいと思ったことは一度もありません(^^;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしいペンケースですね^^
ラミネート生地は持っているのに、なかなか出番が・・・
足ピアノ!器用ですね〜☆
ライラック
2011/03/04 10:06
び、、びっくり!!
将来、ピアノを足で弾くピアニストに・・・・oh

ラミネートのペンケース!可愛いですね〜
Rinoさん〜質問していい〜
ラミネート生地を縫うときはミシンの針は何番を使うの〜
mii
2011/03/04 11:59
ライラックさん
こんにちは〜☆
小花柄が好きで〜いつも似たような柄ばかりのような気もしますが
今回は、いつも購入しないグリーンを選んでみました〜
ライラックさんはラミネートで何を作るのかしら???
楽しみにしてますよぉ〜
足ピアノ・・・ライラックさんのお嬢さんたちは・・・したことないですよね・・・
得意気に披露してて・・・ホント驚きました(◎.◎;)
ライラックさん〜
Rino
2011/03/04 16:08
miiさん
こんにちは〜☆
アハ〜(^^;; 足で弾くピアニスト(^m^●)ププッ!
私が驚きすぎたか、この日一回しかしてません・・・(^^;;
ラミネート縫う時のミシン針は〜
11番の時もありましたけど
今は14番にしてます。
miiさんもラミネートで何か作るのかな???
テフロン押さえのアタッチメントがあれば〜
スイスイ縫えますよぉ〜
miiさん〜
Rino
2011/03/04 16:17
おはようございます!
今朝は私にしては早い時間の訪問で〜す^^*
風邪気味の為、息子とパパのみでサッカーの試合にむかったので
今日は娘が朝起きるまではゆっくりモードの時間
Rinoさんのところへお邪魔させていただいたわけです^^
いつもRinoさん、本当にキレイにラミを縫われていますが、
ラミ専用押さえを使っていられるのですよね!
私、お店の方に薦められたテフロン加工!?の押さえを
使って以前、挑戦したのですが、なんだか使いこなせていないので
結局それっきり^^;
やはり何かコツがあるのかしら・・と!
Rinoさんの匠ワザを教えていただきたいです
たきママ
2011/03/05 06:25
たきママさん
おはようございます〜☆
3月になっても寒い日が続いて〜風邪ひきさんも多いですが
たきママさんもお大事にしてくださいね〜
いえいえ〜匠には程遠いですよぉ〜
最初は、テフロン押さえがお店に売ってなくて
とりあえずシリコン剤を使ってみたのですが〜
これは面倒で・・・今は全く使ってません
テフロン押さえを購入してからはスイスイ縫えてます〜
コツ・・・なんだろう・・・
工程毎に集中して、両手で上手く押さえて・・・
って感じかな〜たいしたコツじゃなくてスミマセン・・・
たきママさん〜
Rino
2011/03/05 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートのペンケース(パイピングコード付き) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる