rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子と大人のチュニック・シュシュ・ヘアゴム・明日!

<<   作成日時 : 2011/03/24 06:10   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

大地震の前から作っていたものも含め、
ブログにUP出来なかったものを紹介します〜



                        



大人のチュニック〜

黒のダブルガーゼで作ってみました〜
色は、真っ黒ではなく、墨黒です。


画像



以前作ったチュニックのパターンを、袖丈と着丈を長めにして、
衿ぐりはパイピング続きのリボンで前開き仕立てに。
写真が白っぽくなってしまいました・・・




画像



リボン付きだと、ちょっと可愛らしく見えるかな〜???


画像



今の時期なら重ね着で〜
暑くなったら、これ1枚で〜
肌触りの良いダブルガーゼで、気持ち良さそう〜



                        



シュシュ〜

グレーの小花柄生地と、黒のダブルガーゼ+レースの組み合わせです。


画像



黒のコットンレースのシュシュは
大人っぽい可愛さで好きです〜



                        


リボン型ヘアゴム〜

ダブルガーゼの小花柄とドッド生地で
よく作っていたリボン型ヘアゴムの端を丸くしてみました〜


画像



↑ドミット芯を入れて、
ふんわりさせてみました



                        



女の子のチュニック〜

大人のチュニック↑と同じ、墨黒のダブルガーゼで作ってみました〜


画像



よく作っているデザインですが・・・
着丈、袖丈など毎回微妙に変えてます。
今回は、衿ぐりにゴムを入れるのはやめて、
ギャザーを寄せてから、パイピング続きのリボンにし、前開き仕立てに。
パイピングはグレーの小花柄生地で。


画像



久々に〜娘、試着〜


画像



履いてるスカートが見えなくてミニワンピースのようですね・・・




画像



娘の

『リボン好きだからさ〜このリボンが可愛いんだよね〜



                         



いつもよりも、のんびりペースの製作でしたが
少しでも作業していると、心が落ち着きます。
こうした時間を持てるのも幸せなことですよね。

明日からmonotone.の2day shopです
ハンドメイドの品々で、ちょっとでも
気持ちが晴れやかになってくれたら嬉しいです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。



  イベントのお知らせ  

3月25(金)・26(土)にhandmade shop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!このリボンが可愛いんだよね〜(笑)
ヘアゴムのリボンも可愛いですね^^
大人用チュニックも着心地良さそうです♪

明日、明後日とイベント頑張って下さいね
またご報告楽しみにしていま〜す
yukarin
2011/03/24 19:15
yukarinさん
おはようございます〜☆
褒めていただき嬉しいです〜
リボン好きの娘は〜リボンが付いてれば
カワイイと言ってくれます(笑)
あっという間にイベント当日になってしまいました〜
今日は天気もで良かったです〜
yukarinさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/03/25 06:11
そうそう、リボンがかわいいんだよね〜〜
ついついでっかいつけちゃうんだよね〜、私の場合(汗)

イベントは本日最終日?
にぎやかだったかな?
mom
2011/03/26 07:54
momさん
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ・・・
momさんも〜リボン好きですね〜
女子は、みんなリボン好きですよね〜
イベント無事終わりました〜
また後程、イベントの様子をUPしますね〜
momさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/03/27 19:08
Rinoさん、お早うございます!

このチュニック、モデルさんが着てる方が
お洋服だけで見ているより
ずっと可愛い!!
娘さんに言っておいて〜☆
スカート丈が絶妙!
パイピングしたリボンもポイントになってるわ。
atsuko
2011/03/31 10:10
atsukoさん
おはようございます〜☆
着ている方がカワイイですか〜
娘に伝えますね〜(^^;;
娘は〜『黒じゃなくて明るい色の方がいいな』
なんて言ってましたよ・・・(~_~;
また生地違いで作ってみようかな〜☆
atsukoさん〜ありがとうございます〜
Rino
2011/04/01 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子と大人のチュニック・シュシュ・ヘアゴム・明日! rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる