rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS Wガーゼのミニハンカチ・マスク・シュシュ・グレード試験

<<   作成日時 : 2011/03/01 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

次のイベント用に、Wガーゼ生地で〜ミニハンカチを作りました〜
お気に入りの『おやゆび姫』プリントと、ドット柄で。


画像



子供用マスクも作りました〜
おやゆび姫プリント、ドット柄、チェック、小花柄で。


画像



シュシュも作りました〜
トーションレース付き〜


画像



これで、おやゆび姫プリント、パープルのドット柄、チェック生地、小花柄は〜
使いきってスッキリ〜
ピンクのドッド柄は、シェリーメイちゃんの洋服を作ろうかと
少し残してます〜☆




                        




娘は、先日エレクトーンのグレード試験を受けました〜
初見演奏、伴奏付け、メロディー聴奏、レパートリー演奏・・・などあるのです。
夏に試験問題集を購入しましたが、しばらくそのまま放置・・・
年明け位からやっと真剣に練習するようになりました(^^;;


試験を受けた娘の・・・細かいです・・・(^_^;



『初めドキドキしたけど〜部屋に入ったらすぐ緊張がほぐれたよ〜
『試験の先生は2人共40〜50代のおばさんで、とっても優しかったよ〜
『レパートリー2曲と初見と両手伴奏は〜間違えずバッチリ〜
『メロディー聴奏と和音は〜高さを間違えた〜』 
『でも、先生から「高さが違ってたけど、それ以外は完璧でしたよ」と言われたよ〜
『高さを間違えて少し悔しかったけど、終わってホッとした〜


結果は1ヵ月後なので、忘れた頃に通知がきます・・・
結果はどうであれ、頑張った娘に〜
レストランで『好きなものなんでも頼んでいいよ♪』と言ったら・・・
お子様ランチにシュークリームが付いてるのに




画像



チョコレートのケーキも注文した娘・・・
『ママも食べていいよ♪』と言ってたのに〜
小さめ一口しか分けてくれませんでした




画像



ランチしたレストランでは、ケーキ作りのオープンスタジオ(?)があって
ガラス越しにケーキ作りを見ることが出来ました〜

娘は〜パティシエールのお姉さんの真正面で1時間も見てました〜
その間、ワタシと夫は交代で買い物してましたよぉ(^^;;


画像



手際よくケーキ作りをするパティシエールのお姉さんは〜
熱心に見ていた娘に、微笑んでくれたり〜時々ボールの中を見せてくれたり〜

ケーキ作りを見ていた娘の



『あぁいうケーキ〜なんだか作れるような気がしてきた〜』 (・◇・;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グレード試験、お疲れ様でした!
手応え良かったみたいで安心ですね^^
次のイベントを控えているんですね〜
ミニハンカチもきっちり縫えていてさすがです!
また色々見せていただけそうで、楽しみです☆
ライラック
2011/03/01 09:40
娘ちゃんの会話が・・・・さすが!!!!
きっとグレードUP出来ますね
先生も優しいおばさんだし〜

パティシエールのお姉さんを見ている娘ちゃんの後姿が
なんとも可愛い〜〜
お姉さんも真剣に見てくれて嬉しかったでしょうね
将来、娘ちゃんのケーキが食べたいです。。

花粉の季節になりましたね〜
最近、私もマスクをし始めました
Rinoさんのマスクは子供用??笑(残念)
mii
2011/03/01 12:29
エレクトーンのグレード試験、難しそう…。
曲を演奏するだけじゃないんですね。
makiko
2011/03/01 22:32
ライラックさん
おはようございます〜☆
グレード試験が終わって親子共々ホッとしてます〜
練習し始めた頃は、初見なんて全然出来なくて大丈夫かと心配しましたが
練習すれば出来るようになるのですね〜
今月末に2つイベントがあります。
詳細が決まりましたら、またブログにUPしますね〜☆
ハンカチきっちり縫えてますか???
ライラックさん〜
Rino
2011/03/02 08:22
miiさん
おはようございます〜☆
娘の報告・・・細かいですね(^_^;
練習し始めの頃は、思うように出来ず〜
大丈夫なのかと心配しましたよぉ〜
娘は『もうグレードの練習しなくていい♪』と喜んでました〜
パティシエールのお姉さんが、とっても手際よく〜美しいケーキを作っていたので、親子で見入ってしまいましたよぉ〜
娘がパティシエールになったら、ぜひ〜
私も外出時にはマスクしてます〜自分のは使い捨てマスクです〜(^_^;
miiさん〜
Rino
2011/03/02 08:33
makikoさん
おはようございます〜☆
小学2年生が受ける試験なので、レッスンを受けていれば
そう難しくないとは思うのですが・・・
私も子供の頃エレクトーンを少し習っていましたが
私が受けたらたぶん落ちます・・・(~_~;
エレクトーンは娘の方が上手くなってしまいましたよぉ〜
makikoさん〜
Rino
2011/03/02 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wガーゼのミニハンカチ・マスク・シュシュ・グレード試験 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる