rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィーの靴(バレエシューズ・チャコールグレー×花柄)

<<   作成日時 : 2011/02/15 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

先日作った、ダッフィーのバレエシューズと同じデザインで〜
ニットのチャコールグレー生地×小花柄生地の配色使いで作ってみました〜


画像



後はマジックテープあき
小花柄生地でリボン型ヘアゴムも作りました〜




画像



ダッフィーちゃんで、お試し〜


画像



後側


画像



座ってみると・・・小花柄が〜
いきなりワンピ着せてます・・・(^^;;


画像



立ってみると・・・こんな感じで〜


画像



試作も含め3足作って、ちょっと飽きてきたような・・・(- -;*)ゞ




                        




昨夜は雪がすごい降りましたね〜
娘は何度も窓から外を見ては
どのくらい積もってるかをチェックしてましたよぉ〜(^^;;

そして今朝、いつもより早めに庭に出て
雪をさわって喜ぶ娘・・・素手で・・・




画像



学校にはスキー用の手袋持参で行きましたよぉ〜(^^;;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィー・シェリーメイ服(袖・裾フリルワンピ・ダブルガーゼ)
ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} 黒のダブルガーゼを使い、袖と裾にはギャザーを寄せて。 衿ぐりはグレーの小花柄でバイアス仕立てに。 ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/03/11 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雪遊びですね〜
こちらも数センチ程度です^^
ダッフィーちゃんの靴、たくさん作られましたね!
小さいのに、丁寧に作られていて感心しました^^
お揃いで髪ゴム?も作られているところが、更にスゴイです〜☆
ライラック
2011/02/15 09:52
こちらもまたまたとっても可愛いですチャコールグレーも素敵ですね〜
座った時に見える底や内側の小花柄がまたお洒落ですぅ
ホントにとっても可愛くてこの写真を携帯の待ち受け画面にしたいくらいです
昨日はすごい雪でしたよね〜大粒の雪って久しぶりだったのでビックリしました
tricot*
2011/02/15 16:48
ライラックさん
おはようございます〜☆
昨日は、学校でも休み時間に雪合戦したり雪だるまを作ったり、
帰宅してからも〜友達と雪で遊んだそうです〜
スキー用手袋を持参したのは娘だけだったようで・・・(^^;;
ダッフィーの靴は、思っていたより手間だったりしましたが
前から1度作ってみたかったので、作れて満足です〜
ライラックさん〜
Rino
2011/02/16 08:41
tricot*さん
おはようございます〜☆
わぁ〜いつもカワイイと言っていただき嬉しいです〜
ダッフィーは表情がホント可愛くて〜癒されますよね〜
大人が夢中になるのもわかりますぅ〜
久々の雪で〜娘は大喜びで『また降ってほしい!』と言ってましたよ〜(^^;;
tricot*さん〜
Rino
2011/02/16 08:47
かわいい〜〜〜
靴はもちろん、雪に喜ぶむすめちゃんが
はじめ、雪に寝転んで遊んでるのかと。。。

今回のダッフィーちゃんは力強く立ってますね^^
mom
2011/02/18 08:46
可愛い〜^0^*
すごくグレードアップしていませんか!!
なんだかとってもお洒落なダッフィーちゃんになりましたね
たきママ
2011/02/18 10:56
momさん
おはようございます〜☆
アハッ(^^;; 雪遊びの写真は〜
ちゃんと撮れてたのがこれしかなかったの・・・
雪遊び〜満喫したようですよぉ〜
今回のダッフィーちゃんは、ちょっと踏ん張ってる感じかな・・・(^^;;
momさん〜
Rino
2011/02/19 08:10
たきママさん
おはようございます〜☆
わぁ〜グレードアップしてますかね〜
靴を作ると、これに合う洋服を作りたくなります〜
どんなデザインにしようかな〜
たきママさん〜
Rino
2011/02/19 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィーの靴(バレエシューズ・チャコールグレー×花柄) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる