rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィーの靴(バレエシューズ・ブラウン×小花柄)・バレンタイン

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

先日作った、ダッフィーの靴を少し修正かけて
残布の起毛がかったブラウン生地と小花柄で
ダッフィーのバレエシューズを作ってみました〜


画像



後はマジックテープあき




画像



残布が少ししかなく、ストラップ部分を裁断出来なかったので
バレエシューズにしましたが、
すっきりしててカワイイかな〜


ダッフィーちゃんで、お試し〜
ついでに靴のリボンと同じ小花柄生地で〜
リボン型ヘアゴムも作ってみましたよぉ〜


画像



後姿


画像



座ってみると・・・小花柄が〜


画像



先日作ったワンピを着せてみました〜
ワンピの丈が長いので、丈を少し折り上げてます。


画像



このバレエシューズ〜結構気に入りました〜

この靴・・・面倒な部分もあるんで、
ダッフィーの服作りの方が、作りやすかったりもしますが〜
新しいデザインのモノを作るのは『新鮮』です〜
飽きなかったら、いろんな配色で作ってみたいです〜


ちなみにこの靴は3月末のイベント用です。
イベントの詳細が決まりましたら、またお知らせしますね〜(*^^*)




                        




娘とバレンタインのチョコ作りをしました〜
今年は友達と『友チョコ』交換するようで〜

チョコチップ入りクッキーと、
チャレンジ2年生の2月号に載っていた『ふかふかチョコ』です〜
写真に写っている『手』は・・・娘です・・・(^^;;




画像



クッキーは、このお皿3枚分焼きました〜
ふかふかチョコの上には、オレンジとブドウのグミを小さく切って乗せましたが
色が地味でしたね・・・

友チョコのラッピング〜
娘お気に入りハートのラメシールを貼りました〜




画像



パパや、じぃじにもプレゼントしましたよぉ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィー・シェリーメイ服(袖・裾フリルワンピ・デニム)
ダッフィー・シェリーメイのワンピースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} Cちゃんのデニム生地を使い、袖と裾にはギャザーを寄せて。 衿ぐりもCちゃんの花柄でバイアス仕立てに。 この花柄は全て使いきってスッキリ〜{%チョキwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/02/25 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜ものすごく可愛いですね〜
あまりに可愛かったので思わず一人で「うわぁ〜可愛い〜」って叫んでましたぁ
靴だけのお写真もとっても可愛くて、更に1つ1つのポーズがまた可愛い〜

チョコとっても美味しそう
今日はいっぱいチョコを貰ってご帰宅だったのかしら?
tricot*
2011/02/14 19:16
tricot*さん
おはようございます〜☆
わぁ〜お褒めいただき嬉しいです〜
ダッフィーはとても柔らかくて〜壁に寄りかからないと
立った状態で写真が撮れないんです・・・
壁に寄りかかっても、足がクタ〜となっちゃって・・・
それも可愛かったりもしますけどね〜
ダッフィーの後姿もカワイイですよね〜

久々に〜型抜きクッキーを作りましたが
美味しかったです〜☆
いっぱいって程チョコを貰ってなかったけど〜
娘から少しだけ分けてもらえてラッキーでした〜(^^;;
tricot*さん〜
Rino
2011/02/15 08:29
かわいい〜〜〜
靴はもちろん、力の抜けたダッフィーちゃんの立ち姿がなんともいえない・・・
mom
2011/02/18 08:42
momさん
ダッフィーちゃんの立ち姿がホント可愛くてね〜
写真撮りながら←こんな感じで
ニンマリしちゃいます〜
momさん〜
Rino
2011/02/19 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィーの靴(バレエシューズ・ブラウン×小花柄)・バレンタイン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる