rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のダッフィー服(細コール+レースのワンピ・リボンヘアゴム)

<<   作成日時 : 2011/02/09 06:39   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

先日作ったMちゃんのランチョンマットですが
昨日、Mちゃんに渡したそう。
Mちゃんの



『赤い所(細かいギンガムチェック)を見てると目がチカチカするぅ・・・』 
『でも水玉のおうちがカワイイ〜♪』 
一応気に入ってくれたようで、ホッ



                        



今週末にディズニーシーへ行こうと思ったら・・・天気予報で・・・
ホントに行けるのかわかりませんが・・・
何ヶ月も前から〜娘にお願いされていた『ダッフィー服』を
やっと作りました〜〜〜


これまでに作ってきたダッフィー服は、お店用で。
戻ってきたら、娘にプレゼントしようかと思ってたけど
ありがたい事にお嫁入り。
娘には長い事待たせてしまいました・・・(^_^;


そんなわけで・・・
娘のダッフィー服は
レース、ギャザー、リボンなど娘好み満載の
ラブリーなデザインにしました〜


先日作ったワンピと同じ、Cちゃんの細コールチェック生地に
Rちゃんのトーションレースの組み合わせに〜

細コール生地が残りわずかだったので
前中心、後中心は接ぎ入りに・・・
リボン型ヘアゴムも作りました〜


画像



胸元には、Cちゃん糸を鎖編みしたリボンをクロス掛けに〜
袖にはシャーリングゴムを〜




画像



裾には8cm幅位の太めのトーションレースを〜


画像



ダッフィーちゃん、試着〜


画像



立ってみると・・・




画像



ちょっとフォークロア調ですかね〜☆
このデザイン、結構気に入りました〜
女の子用に作ったらイイかも〜
でも太めレース使いは贅沢ですよね〜


娘に完成したダッフィー服を見せたら・・・
『これ誰用???』 
まず確認してきました(^^;;

娘用だよと言ったら、←こんな感じでとても喜んでくれました〜

娘の
『超カワイイ〜
特に、胸元のクロス掛けリボンと、裾のレースが気に入ったようです〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 



 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いね
今まで結構結構シックな感じのが多かったけど、こういう明るいのもすごくいい
レース、贅沢だね
次回のお店にはこんなのも並ぶのかな
らい
2011/02/09 08:11
とても素敵な服になりましたね〜
確かに、豪華なレース!でも、それが可愛らしさをアップさせていますね♪
イベントお疲れ様でした〜
娘さん、Rinoさんの作る作品をとても気に入っているんですね^^
喜ばれている様子が、眼に浮かんで微笑ましいです☆
ライラック
2011/02/09 10:18
らいさん
おはよう〜☆
わぁ〜すごくいいと言ってもらえて嬉しい〜
次回のお店用は〜
ちょっとデザイン変えてみようかな〜と、思ってます〜
ダッフィーの服作りは楽しいよぉ〜
らいさん〜
Rino
2011/02/10 06:12
ライラックさん
おはようございます〜☆
娘には随分と待たせてしまった分、
娘が気に入るよう娘好み満載で
贅沢に太めレースも使ってみましたよぉ〜
気に入ってくれたようで
着せたり脱がしたりを繰り返してます・・・(^^;;
喜んでくれて私も嬉しいです〜
ライラックさん〜
Rino
2011/02/10 06:19
かわいいですね〜
ぜひ、娘ちゃんとおそろいで・・・^^
mom
2011/02/10 12:54
うわぁこちらのお洋服またまた可愛いですね
淡い色の布がナチュラルな感じでレースもすごくお洒落ですね〜
着せ替えを繰り返しているのですか?うわぁ〜ホント娘さんも嬉しかったんですね
喜んでくれる姿を見るのもとっても嬉しいですよね
tricot*
2011/02/10 17:38
momさん
おはようございます〜☆
『お揃いで作ってね』と言われてたけど
このダッフィー服が完成しても
お揃い服の事は言ってなかったなぁ・・・
以前作った細コールの女の子服は
ありがたいことにお嫁入りして
もうこの生地もないので、お揃いは出来ないの
同じデザインで生地違いでもイイかも!?
momさん〜
Rino
2011/02/11 07:16
tricot*さん
おはようございます〜☆
娘に長らく待たせてしまったので〜
娘が好きそうなデザイン満載で作りました☆
気に入ってくれてホント良かったです〜
こういう淡い色もダッフィーは似合いますよね〜
今日、シーへ行く予定だったのですが
『ダッフィーちゃんも、洋服も濡らしたくない』ようで
雪で寒いし、延期にしましたよ・・・
tricot*さん〜
Rino
2011/02/11 07:23
こんにちは!

可愛いドレスが出来ましたね。
裾のトーションレースがとっても素敵です。
吊るしで見ていると
可愛いチュニックの子供服に見えたけど
実際にダッフィーちゃんが着ると
ロングドレスになっちゃうんですね〜☆
atsuko
2011/02/12 16:53
atuskoさん
こんにちは〜☆
なかなか出番がなかったこのレースですが、
長さもちょうどピッタリで
使えて良かったです〜
娘も、このレースをとても気に入ってましたよぉ〜
atsukoさん〜
Rino
2011/02/13 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のダッフィー服(細コール+レースのワンピ・リボンヘアゴム) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる