rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のジャンスカ(デニム)

<<   作成日時 : 2011/02/02 08:31   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

Cちゃんの紺のデニムで〜
ジャンスカを作ってみました〜
何オンスかは???ですが、張りのあるしっかりしたデニムです〜
もう少し丈を長めにしたいところでしたが
着分が少なめだったので〜この丈になりました〜


画像



横向き・・・




画像



後・・・




画像



前と、後にタブを付けて〜
共布ヒモを通し、前で結んでいます〜
長さはお好みで調整可能〜


画像



前衿ぐりと後端にゴムをいれ、
パイピングは小花柄生地にしました〜


画像



この形、結構気に入りました〜☆
こういうしっかり張りのある生地でも〜
落ち感のある生地でもいいし〜
もっと丈を長くしてもいいなぁ〜




                        




こちら・・・嵐の桜井くんの写真(プリントしたものです)
目を消すこともなかったかしら・・・???(^^;;




画像



この写真を電気にかざして、裏から鉛筆で顔をなぞる娘・・・
完成後・・・『ゲゲッ〜 これ桜井くんじゃない〜〜〜』と娘。
(↓写真をクリックすると大きくなります)




画像



『さくらいしょう にせ』←って書いてた・・・( ̄▽ ̄;)



 1day イベントのお知らせ 

2月4(金)に1day イベントに参加します〜
詳細は→ こちら☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ前回の娘さんのキャミワンピと
似ているような?
セーターとブーツのコーディネイトが
可愛いです〜☆
atsuko
2011/02/02 12:35
大人のジャンスカ!いいですね〜!
個人的な好みとしては、もう少し長めが好きです♪
足を隠したいお年頃だから〜^^;
そして「さくらいしょう にせ」ウケた!!
ほんと人の顔って難しいですよね〜
先日の学校公開の図工で隣の子の顔を描くというのをやっていたけど
まず描き始めるのが「鼻の穴」と教えられていてビックリでした^^;
顔の中心ということなんでしょうけど
どうなんでしょうね〜^^;
しほ
2011/02/02 14:28
atsukoさん
こんにちは〜☆
おっ!そういえば似てますね〜
キャミワンピの後は〜前身頃と同じようなデザインなんですよぉ〜
ロングブーツの時には膝丈〜短めの丈の服に合わせるのが好きです〜
atsukoさん〜
Rino
2011/02/02 16:33
しほさん
こんにちは〜☆
そうですね〜もう少し長め丈にしたかったなぁ・・・
着分が足りずに残念でした・・・
おっ!しほさんもウケましたか〜(^^;;
嵐の他のメンバーの顔も同じように書いてましたが
桜井くんが1番笑えましたよぉ〜(^o^;
えぇ!鼻の穴から描くって難しそう〜
娘の学校ではどう教えてるんだか・・・聞いてみますね〜(^^;;
しほさん〜
Rino
2011/02/02 16:41
にせさくらいしょう

鼻の穴から描いたら、上手くいく?

ジャンスカ、かわいい
着てみたい〜
けど
寒くて着られない〜
軟弱モノです・・・
mom
2011/02/02 18:15
momさん
おはようございます〜☆
にせさくらいしょう・・・笑えるよねぇ〜(^o^;
おぉ〜鼻の穴から・・・今度描いてもらおうかな〜(^^;;
ジャンスカ・・・この丈だと寒いかな〜
私なら・・・この丈ならタイツじゃなくてレギンスはいちゃいます〜
momさん〜
Rino
2011/02/03 06:19
デニム!大好きです〜♫
私なら、、タイツにレギンスダブルでいきます^^;;
足元温かだと少しくらい上が薄着でも大丈夫ですね
ぷっくりお腹も隠れるし〜私好みですぅ〜〜可愛いな

にせしょう君・・・・ナイスなアイディアです!!!
なぬ?鼻の穴からなの〜〜〜やっぱ眉毛からでしょ〜〜笑
mii
2011/02/03 09:01
miiさん
こんにちは〜☆
お!miiさんもデニム好きですね〜同じで嬉しいわ〜
私も寒い時には〜ダブルでいきますよぉ〜(^^;;
これ試着してみましたが体型カバーバッチリで
鏡を見ながら〜ニンマリしちゃいました〜(^o^;
にせしょうくん・・・娘は真剣に裏からなぞってたのに〜
あまりの違いに驚いてましたよぉ〜(^^;;
ムムッ眉毛から???
娘に〜顔を描く時にどこから描くか聞いてみたら『輪郭から』だそう☆
miiさん〜
Rino
2011/02/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のジャンスカ(デニム) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる