rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚の形の鍋つかみ

<<   作成日時 : 2011/02/27 07:38   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

先日作った、お魚の形の鍋つかみと生地違いで〜
またまた鍋つかみを作ってみました〜
キルティングに水色×オフのギンガムチェックで。


画像



『目』には、ココナッツ釦を〜


画像



タブを内側に入れれば(入れなくてもいいんですけどね〜)
ポットマットにもいいかなぁ〜


画像



フックに掛けてみました〜


画像



前回作った自分用の鍋つかみよりは、キレイに出来たような気もしますが
このお魚の形でパイピング仕立ては
難しかったです・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鍋つかみ、かわいい〜〜〜
私も必要になったので、作ってますが
超シンプルな楕円形。
しかも、1ヶ月経つのに、まだ出来上がってない。。。ってど〜ゆ〜こと!?
ちゃちゃっと作っちゃうRinoさんがうらやましい!
mom
2011/02/27 20:10
可愛いですね〜
お料理が楽しくなりますね!
綺麗に作られていて、さすがです☆
ライラック
2011/02/28 08:53
momさん
こんにちは〜☆
かわいい???
わぁ〜momさんも鍋つかみ作ってるのね〜
製作途中で別のものが作りたくなったのかしら???
momさんもお忙しい中、パターンを5着製作してるし(←尊敬
いろいろ作ってるじゃないですかぁ〜
私なんて短時間で仕上がるものばかりです( ̄▽ ̄;)
momさん〜
Rino
2011/02/28 16:01
ライラックさん
こんにちは〜☆
嬉しいお言葉ありがとうございます〜
カーブの形状が違うので難しくて
何度かやり直したりしましたよ・・・
こういうのも1回できっちりキレイに縫えるようになりたいです〜
ライラックさん〜
Rino
2011/02/28 16:08
とっても優しい色合いの可愛い鍋つかみですね〜
フックに掛けていてもすごくお洒落ですね
カーブのパイピングとっても綺麗に縫っていらして本当にすごいです〜
ミシンの苦手な私には何度縫い直しても出来そうにないですぅ
tricot*
2011/02/28 16:22
tricot*さん
こんにちは〜☆
前回作った鍋つかみが濃い色だったので
今回は違った感じにしたくて、こんな色合いにしてみましたが
可愛いと言っていただけて嬉しいです〜
いえいえ〜まだまだ完璧な仕上がりとは言えないです・・・
パイピング仕立ては、洋服作りの時より小物作りでの方が
なんだか苦戦してます・・・
どうしてかしら???
tricot*さん〜
Rino
2011/02/28 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚の形の鍋つかみ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる