rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS Nちゃんと娘のランチョンマット

<<   作成日時 : 2011/02/24 11:09   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日作ったMちゃんのランチョンマット
渡した翌日に〜早速給食で使ってくれたようで嬉しい〜
そのランチョンマットを見たNちゃんも『作って欲しい〜』と。
一応Nちゃんママに確認して、作ってみました〜


画像



Nちゃんの希望は・・・
Mちゃんと同じ『おうちアップリケ』と『サクランボ模様』で、リバーシブル仕立て。
サクランボの生地がなかったので、アップリケしてみましたよぉ〜


画像



裏面は〜細かいギンガムチェックに、おうちアップリケ〜
写真のギンガムが変ですが・・・写真をクリックし、更にクリックでちゃんと見れます☆




画像



おうちアップリケは小学2年生女子に好評のようです〜


画像



娘に『出来たけど、どうかな〜???』と見せたら
娘も『これ、欲しい〜こういうサクランボみたいの作って』 

作るのはイイけど〜残りの生地が少ししかなく
ドット生地の1枚仕立てでもイイと言うので〜
作りましたよぉ〜


画像



娘には別のアップリケにしたくて〜
いくつか候補の中から、娘と相談して『音符』にしましたよぉ〜


画像



上側にはギャザーレースを付けてラブリーに〜
どうして上側だけにレースを付けたかと言いますと・・・
下側に付けたら、きっと醤油やソースとかこぼして、シミを作りそうだから・・・


画像



娘の

『ママが作ったランチョンマットの中で1番好き〜』 (*・0・*)

娘に聞いてみたら・・・
カラフルな水玉生地と、レース、アップリケの音符に使った山道テープが
可愛くて気に入ったようです〜

Nちゃんの反応は、どうかな〜???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nちゃんと娘のランチョンマット rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる