rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋つかみ(2種類)・ホットケーキ

<<   作成日時 : 2011/02/19 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

小さめの鍋つかみが欲しいなぁ〜と思い
デニム×小花柄で作ってみました〜
自分用です☆

小花柄生地で『R』をミシンで縫いつけて
周囲はパイピングにしてみましたよぉ〜


画像



もうひとつ、お魚の形の鍋つかみ〜
以前作ったコースターより、少し大きめにしてみました〜


画像





                        



炊飯器でホットケーキを作ってみました〜


画像



材料はホットケーキと同じで。


・ホットケーキミックス200g
・卵1個
・牛乳150ml

全部混ぜて、バニラエッセンスを少しかけて
炊飯器に入れスイッチオン
炊けてから、しばらく保温状態にして完成〜


炊飯器の機種により出来ないらしいのですが、ウチのは大丈夫でした〜
ホットケーキのように何枚も焼かなくていいし
何より簡単で、これは時間のない時にオススメです〜


画像



メープルシロップかけて食べましたよぉ〜
中はフワフワのホットケーキ〜美味しかったです〜


娘の
『美味しい また作って〜』 (*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お魚の形の鍋つかみ
先日作った、お魚の形の鍋つかみと生地違いで〜 またまた鍋つかみを作ってみました〜{%キラキラwebry%} キルティングに水色×オフのギンガムチェックで。 ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/02/27 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜♫

欲しい・・・・^^☆

美味しそう〜〜とっても!!
mii
2011/02/20 09:15
こんにちは〜
鍋つかみ、かわいいですね〜^^
ぜひ「小さめ鍋つかみ」商品化を♪
そういえば我が家に鍋つかみがなくて適当にしてたので^^;
そして炊飯器でホットケーキ!!
炊ける時間まで待たなきゃいけないけど
いちいち油引いて焼いての繰り返しがなくて
しかも油使ってないしヘルシー♪
うちの炊飯器でやってみようかしら??
しほ
2011/02/21 08:46
すご〜く画像からもフワフワなのがとるようにわかりますよ〜
我が家の炊飯器でもつくれるのかな!?
これは普通炊きってことですよね!?
挑戦してみようかな!
子ども同様、ホットケーキが大好きです^^*
たきママ
2011/02/21 13:05
デニムの生地に可愛らしい小花柄が効いて素敵ですね
ホント可愛らしくて私ならもったいなくて使わずに飾って置きます

ホットケーキが炊飯器で出来るのですか
とっても綺麗で美味しそうですね〜
うちの炊飯器でも出来るのかしら?今度試してみようかな
tricot*
2011/02/21 18:47
miiさん
こんばんは〜☆
おぉ〜miiさん欲しい!?
ホットケーキ美味しかったです!
娘も気に入ったみたいで
『今度は作りたい
と言ってましたよぉ〜
miiさん〜
Rino
2011/02/21 19:14
しほさん
こんばんは〜☆
おぉ〜商品化しても大丈夫かな???(^^;;
この魚の形、結構気に入ってます〜
炊飯器でホットケーキ〜オススメです〜
混ぜてスイッチオンするだけだし、炊いてる間に別のことが出来るしね〜
娘が作りたがってたから今度作ってもらおうと思ってます。
こっちゃんもどうかな〜???
しほさん〜
Rino
2011/02/21 19:22
たきママさん
こんばんは〜☆
わぁ〜フワフワ感わかりますか〜
はい、普通炊きです☆
炊けてから、竹串を刺して焼けてるか確認すればOKです。
今回は、しばらく保温にしてたら大丈夫でしたよぉ〜☆
たきママさんも、ぜひ〜
私も娘も〜ホットケーキ大好きです〜
たきママさん〜
Rino
2011/02/21 19:30
tricot*さん
こんばんは〜☆
わぁ〜嬉しいお言葉です〜
そうなんです〜焼き色がとってもキレイなんですよね〜
丸い形もいい感じで〜♪
炊飯器の機種によって出来ない場合があるらしいのですが・・・
ウチの炊飯器の取り説には、特に記載されてなかったので
まぁ大丈夫かな〜と思い作ってみました〜
tricot*さんも、ぜひ〜
tricot*さん〜
Rino
2011/02/21 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋つかみ(2種類)・ホットケーキ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる