rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートのラウンドポーチ(リバティ風小花柄)

<<   作成日時 : 2011/01/18 06:48   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

先日作ったマチ付きポーチ、ペンケースと同じ、
リバティ風小花柄ラミネートで〜
ラウンド型ポーチを作ってみました〜
こちらのタブは、革ではなく共布で作り挟みました☆
なんだか写真の色が暗いですね・・・




画像



カーブの所に、パイピングコードを挟んでみましたが
カーブがキツイので(って、これ位でキツイと言っちゃいけませんね・・・
やりにくかったです・・・


パープルの方は、どうも出来栄えがしっくりこなくて
2回も縫い直してしまいました・・・
ラミネートだと縫い直しはできないので、裁断し直しましたが
2回トライしても、イマイチの出来栄えで・・・
もう諦めて、自分用にすることに・・・(゚▽゚;)


こんな風にテンション下がり気味の時は〜
簡単なモノを作って、気を紛らわしました〜(^^;;
ハギレでミニポケットティシュケースです〜
こちらのタブも、共布です〜




画像



今年は、難しい縫製にも少しずつトライして、技術UP出来ればな〜と思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンドポーチ素敵
カーブがやさしい雰囲気で可愛らしくてマチも広いので使いやすそうですね
カーブとっても綺麗に見えるのですが・・・
私にはとても出来ない匠の技です
tricot*
2011/01/18 16:16
tricot*さん
おはようございます〜☆
お褒めいただき
匠の技には、程遠いです・・・
何十年後(?)には、上手に縫えるように
なってたら嬉しいなぁ・・・
tricot*さん〜
Rino
2011/01/19 06:28
お早うございます。
Rinoさんは毎日着々と作品を作って
感心です。
ラミネートも随分作りましたよね。
パイピングコード、カーブや角はやり難い
ですね。
でも入ってる方が素敵なんですよね。
案外、第1作目の方がすんなり上手に出来たりするんですよね。
atsuko
2011/01/19 10:29
atsukoさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜来月イベントがあるので
なんとか進めていますよぉ〜
イベントがなかったら、のんびりペースに
なっちゃうと思います〜(^^;;
そう!カーブや角はやり難いです・・・
atsukoさんならキレイに仕上がりそうですね〜☆
ホント、以前作った時の方が
うまくいったような気が・・・(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2011/01/20 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートのラウンドポーチ(リバティ風小花柄) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる