rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートの小さめペンケース(リバティ風小花柄)

<<   作成日時 : 2011/01/14 10:02   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

先月だったか、ラミネート生地は〜全て使いきってスッキリしたはずが〜
またまた新しい生地を購入してしまいました〜(^^;;
リバティ風小花柄です〜
前回は全てツヤ有りでしたが、今回は初めて『つや消しラミネート』です〜


以前作ったペンケースより、
小さめサイズのペンケースを作ってみました〜
これまた母にもらった革を挟んでます〜


画像



万年筆やペンを2〜3本入れるのに良さそうな〜スリムでミニサイズです〜

ちなみに・・・万年筆は、キレイな字に見える気がするので好き〜
と、言っても手紙を書く時位しか出番がなかったりするけれど・・・(^^;;
普段よく使うのは、水性ボールペンで、0.35タイプがお気に入りです〜



                        



ラミネートのハギレで〜またまた布テープを作ってみました〜
全部、小花柄です〜


画像



娘のお友達へのプレゼント用に、透明袋に入れていたら〜
『○○○(←娘の名前)にも、ちょうだいね♪』と娘〜
小学生も小花柄は好きなのね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもお洒落なペンケースですね〜
スリムサイズも鞄に入れてもスッキリでありがたいですよね
ツヤ消しラミネートというのがあるのですか?
知りませんでした〜
tricot*
2011/01/14 12:28
tricot*さん
おはようございます〜☆
子供は長い鉛筆を入れたりするけど
大人用には、そう長くなくても大丈夫かな!?
ツヤ有りより、ツヤ消しラミネートの方が
縫いやすいと言われてますよぉ〜
tricot*さん〜
Rino
2011/01/15 07:17
素敵なペンケース
そうだよね、大人は短いボールペン位しか持ち歩かないしね〜

つや消しのラミネートのほうが縫いやすいんだ〜
知らなかった・・・・
mom
2011/01/15 07:47
momさん
おはようございます〜☆
つけ消しの方が縫いやすいと聞いてたけど〜
テフロン押さえを買ったら、
つや有りでも問題なく縫えました☆
私の場合、そう言われれば、つや消しのほう縫いやすいかな・・・
って感じでしたよぉ〜(^^;;
momさん〜
Rino
2011/01/16 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートの小さめペンケース(リバティ風小花柄) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる