rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の作品と、ラミネートにパイピングコードで・・・

<<   作成日時 : 2011/01/26 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

娘もすっかり元気になり、
今日病院へ行って登校許可が出れば〜
明日から復帰です〜


                        



昨日は・・・『なんか作りたいから布ちょうだい〜』と娘〜
縫い代の始末をしなくてすむ『フエルト』を渡したら

ぬいぐるみの『ガモちゃん↓』の服を作り出しました〜(^^;;



画像



ワタシじゃ考えられないような〜デザイン〜
白のフリンジ(?)端に黄色の釦を付けて〜
赤のマント(?)にホール(切り込み)を入れて接続してます・・・(゚▽゚;)
頭にも飾り(?)を乗せてます・・・




画像




ガモちゃんの後姿↓
ガモちゃんの隣には、ヒョウの『ヒョッちゃん』です・・・(^^;;
ヒョッちゃんには、リボンを作ってました〜






画像



すんごいデザインになんと言っていいのやら・・・
いろんな意味で『す、すごい〜
娘は〜かなり満足な出来栄えだったようでご満悦でした〜(^^;;



                        



娘が熱心に製作してたので〜
ワタシは、リバティ風小花柄のラミネートの残布で
小さめペンケースと、ミニポーチを作りました〜
端にパイピングコードを挟みました〜


画像



これで、このラミネートは全て使いきってスッキリです〜



 1day イベントのお知らせ 

2月4(金)に1day イベントに参加します〜
詳細は→ こちら☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラミネートのペンケース(パイピングコード付き)
前回作ったペンケース →こちら☆ よりも更に少しだけ小さめにしてペンケースを作ってみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/03/04 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
娘さん、インフルエンザだったのですね。
うちの次男も日曜から発熱でインフルでした
卒園アルバムの撮影も欠席となり、隅っこで一人撮影となります
パイピングコード挟むと既製品みたいですね
お見事です
私も頑張って製作しないといけないですが、あまりできてなくて、
今回はちょっと焦ってます
mikan
2011/01/26 10:07
びっくり!娘さんもインフルエンザだったんですね〜
元気になられて良かったです!
ガモちゃん、楽しい姿ですね^^
寒いから、暖かくしてあげたかったのかもしれませんね♪
ミニペンケースやポーチも素敵〜
作品がどんどん増えてきますね☆
ライラック
2011/01/26 13:45
mikanさん
こんばんは〜☆
おぉ〜mikanさんの次男くんもインフルとは〜
卒園アルバム撮影の頃って、インフル流行る時期ですよね・・・
2年前、娘も撮影日にインフルで〜後日撮影して合成してくれたけど・・・
次男くんはどうかな???
お大事にね。
子供が病気になったりで、なかなか思うように進まないですよね・・・
お互い自分の体調にも注意しながら〜
無理せずに頑張りましょうね〜
mikanさん〜
Rino
2011/01/26 19:14
ライラックさん
こんばんは〜☆
そうなんです〜娘のクラスで流行りだしてから
なんか嫌な予感がしてたら、予感的中してしまいました〜
でもやっと明日から学校に復活できるので良かったです〜
ガモちゃんの服・・・笑っちゃいます・・・(^^;;
今日も「作る!」とヤル気満々で〜
いろいろ作ってましたよぉ〜
ライラックさん〜
Rino
2011/01/26 19:19
むすめちゃん
治ってよかったね〜
ガモちゃんの殿様スタイル、ナイスよ!
よく似合ってるじゃない

もちろん
Rinoさんの作品もさすが!
綺麗に出来上がっていて
うらやましいわ〜〜
mom
2011/01/26 20:30
momさん
おはようございます〜☆
はい〜今日から学校に復活でホッとしてます〜
グフフ・・・殿様スタイル・・・(^^;;
気に入ってるようで〜ずっと着せたままです〜☆
わぁ〜お褒めいただき嬉しいけど
momさん〜
Rino
2011/01/27 06:30
こんにちは〜
娘ちゃん良かったですね^^♪
ガモちゃんのお洋服!
斬新なデザインでパリコレとかに出てきそうよ
ひよこちゃんのおリボンも上手に出来ましたね

ラミネートのペンケースと、ミニポーチ
もうお手のものですね〜キレイにどんどん出来上がりますね
Rinoさん〜素敵☆
mii
2011/01/28 12:28
miiさん
こんばんは〜☆
はい〜おかげさまで〜完全復活しましたよぉ〜
アハッ(^^;;  パリコレとかに出そう〜???(^o^;
斬新すぎてビックリですよね〜
リボンはピンキングばさみでカットしてます。
私が学生の頃から使っている「生地用のピンキングばさみ」が
気に入ってしまったようです〜(^^;;

パイピングコードを挟んだラウンドポーチよりは
今回のペンケースとミニポーチの方が
やっぱり縫いやすかったです。
でも、まだまだだな・・・と思っちゃいます・・・(~_~;
miiさん〜
Rino
2011/01/29 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の作品と、ラミネートにパイピングコードで・・・ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる