rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチョンマット(チェック+レース)

<<   作成日時 : 2011/01/25 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

水色×オフのギンガムチェック生地で
ランチョンマットを作ってみました〜


画像



ワンポイントでレースを付けて、ちょこっとラブリーに〜
たたんでみると・・・




画像



この角の始末も、慣れてきました〜




画像



イベント用にしてみますが、戻ってきたら〜
娘と友達の給食用にします〜




                        




娘の小学校で、インフルエンザが流行っていて〜
ドキドキしていましたが〜
とうとう娘も、インフルエンザA型になってしまいました〜
日曜の夜は高熱で辛そうでしたが、今は平熱になり、食欲もあって元気です
昨日、娘のクラスは8人欠席で、そのうち4人がインフルエンザだったそう!

熱が下がっても2日は登校できないので〜
家で何して過ごそうかな・・・



 1day イベントのお知らせ 

2月4(金)に1day イベントに参加します〜
詳細は→ こちら☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜ちょこっとラブリー!!!大好きです^^♪
角の始末もとってもキレイ〜〜

娘ちゃんのお熱が下がって良かったですね
子供は熱に強いですね〜大人じゃ倒れてますから
さあ〜2日間何して遊びますぅ〜
『まいうー』なおやつも作らなきゃですね(*^^*)

Rinoさん〜応援の気持ち玉ありがとうございました
今朝のピットは昨日より頑張ってご飯を食べましたよ♪
mii
2011/01/25 11:20
娘さん少し良くなられたようでよかったですね
インフルエンザは高熱が出たりつらそうでご心配ですよね
お大事になさってくださいね

食卓が楽しくなるようなランチョンマット素敵です
私はミシンが苦手なので・・・あまりに綺麗な角に
「すご〜い」と見とれてしまいました
tricot*
2011/01/25 14:50
ランチョンマットの角の始末、すっごくきれいですねー。
ミシンの縫い目も三つ折りのキワをまっすぐ縫ってて、一体どうやるのかしらー?と思います。
makiko
2011/01/26 00:07
今晩は!

本当にとっても綺麗に角の縫製が出来てます!
私、こういうのやったことないけれど
角を先に縫ってから折り込むのかな?

今年は新型インフルエンザが流行ってると
聞いていたのですが
小学校ではA型が流行ってるのですか?
大変でしたね!!
でも娘さん、元気になって良かったわね。
atsuko
2011/01/26 01:44
miiさん
おはようございます〜☆
わぁ〜miiさんも〜ちょこっとラブリー好きなんですね〜
娘はすっかり元気です!
今日病院へ行って登校許可がでたら、明日から学校に復活です〜
なるほど!おやつ作りね!思いつかなかった!
昨日は『布でなんか作りたい!』と言うので〜
ソーイングしてましたよぉ〜☆
ピットくん・・・心配ですね
でも昨日よりは食べられたのですね、それは良かった〜
miiさん〜
Rino
2011/01/26 06:43
tricot*さん
おはようございます〜☆
そう、急に高熱で心配しました。
でもお薬飲んだら熱も下がり、もうすっかり元気です
わぁ〜すごく褒めていただき〜
でも、まだまだだと思ってますよぉ・・・
tricot*さん〜
Rino
2011/01/26 06:49
makikoさん
おはようございます〜☆
お褒めいただき〜
コバステッチ(0.1pステッチ)は、ミシン押さえの端(って言うのかな!?)を目安に縫い進めます。
気を抜くと失敗しますが、慣れれば大丈夫ですよぉ〜☆
makikoさん〜
Rino
2011/01/26 06:57
atsukoさん
おはようございます〜☆
わぁ〜atsukoさんにお褒めいただき〜
そう、角を先に縫ってから折り込みます。
この始末じゃなくても、三つ折りでもいいのだけど〜
面倒でもこの始末が好きです〜(^^;;

病院で「A型=新型でしょう」と言われました〜
はい、もうすっかり元気になってホッとしましたよぉ〜
atsukoさん〜
Rino
2011/01/26 07:08
こんにちは〜
娘さんインフルエンザだったんですか〜
うちの子もなったし隣のクラスは学級閉鎖で、ほんと流行ってますね。
もう学校へは行けましたか〜お大事に*
さてランチョンマット素敵です〜!
角の処理が素敵すぎですっ
↑の説明読んでもサッパリわかりませんが^^;
きっとしっかりした感じになるのでしょうね〜!

しほ
2011/01/26 09:49
しほさん
こんばんは〜☆
娘の学校では、先週あたりから流行ってます〜
今日、病院で登校許可が出たので〜
やっと明日から学校です〜
ランチョンマットを使う時は、角の始末は裏側になるし〜
三つ折り始末でも全然OKだと思うけど〜
でも面倒なこの始末が好き〜(^^;;
自己満足ですね〜(^_^;
しほさん〜
Rino
2011/01/26 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチョンマット(チェック+レース) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる