rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用マスクいろいろ・・・

<<   作成日時 : 2011/01/23 08:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先日作ったハンカチと同じガーゼ生地で
子供用マスクを作ってみました〜  

珍しく量産して10枚も作りました〜
イベント用ですが、余ったら娘用にします〜

おやゆび姫生地は〜
おやゆび姫がバッチリ出てくる位置で裁断してみました〜


画像
     


娘は・・・学校の給食用に、この時期の外出用に〜毎日マスクを使っています。

学校から帰ってくると、ほぼ毎日
自転車をすっ飛ばして外へ遊びに行きます〜
北風の寒〜い日にマスクをしていれば、暖かいですよね。
って、遊んでいる時はマスク外していそうだけど・・・

娘に『外は寒かったでしょ?』と聞くと
子供は風の子だから大丈夫〜』と、よく言ってます〜



 1day イベントのお知らせ 

2月4(金)に1day イベントに参加します〜
詳細は→ こちら☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
マスク、とってもかわいいですね^^
マスクするとあったかいし
柄もかわいいといつもしたくなりますね*
「子供は風の子」・・・
特に男の子は半袖の子とかいて、昔も今も変わらない!って感じですね^^;
ちなみに我が家のこっちゃんはもう少し小さかったときに
「子供は風の子だから」という話しをしたら
「こっちゃんは風の子じゃないもん!ママの子だもん!」と
本気で反論されたことがあって大笑いしたことがあります^^;;
しほ
2011/01/23 16:24
しほさん
こんばんは〜☆
マスクするとホントあったかいですよね〜
娘のマスクは、いろんな柄があるので
その日の気分で選んでますよぉ〜☆
こっちゃん、カワイイですね〜
こういうの聞くとニンマリしちゃいます〜
しほさん〜
Rino
2011/01/23 16:59
わたしも、防寒のためかわいいマスク作ろうかな…と思いつつ、まだ作ってません。
白いふつうのマスクだと風邪ひいてるみたいなので、おしゃれなのがいいですよね。
makiko
2011/01/23 21:58
makikoさん
おはようございます〜☆
わぁ〜makikoさんもぜひ作ってみてください〜
とても簡単で、すぐ作れちゃいますよぉ〜☆
makikoさん〜
Rino
2011/01/24 07:03
マスク。一度するとはずせないんだよね〜
あったかくて。
特にガーゼのは。。^^;

風の子むすめちゃんにガッツをぽちっ
mom
2011/01/24 21:45
momさん
おはようございます〜☆
そうなんですよね〜あったかくて、はずせない〜(^^;;
風の子の娘は、インフルエンザになってしまいました〜
学校で流行ってるの・・・
momさん〜
Rino
2011/01/25 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供用マスクいろいろ・・・ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる