rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギ服の年賀状

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜
皆様、今年も『Rino企画室』をよろしくお願いします〜



今年の年賀状はこちらです〜
『お月様で餅つきをするウサギ』です〜
ピンクの小さいウサギ親子のイラストは、娘が描きました〜

写真をクリックすると少し大きく、更にクリックすると、もっと写真が大きくなります☆


画像



夜、空を見上げて、キレイなお月様を見ていると
「あ!ウサギが餅つきしてるの見えた〜
と、よく娘が言ってたので〜このデザインを思いつきましたよぉ〜




                       




フード付きコートと、手袋、オーバーニーソックスも作りました〜
普段も着れるように、コートは総裏付きにしてみました〜
久々に裏付きコートを作りましたが〜
縫う順番とか、すっかり忘れていて〜頭使いました〜(^^;;


表地が、ツーカラースクロールボア←娘が『絶対コレにしてね』と選んだ生地〜
裏地が、優しい肌触りのシルクマイヤー〜
前ファスナー、脇ポケット付き〜☆


画像



後側




画像



内側に〜ユナイテッドアローズのネームを付けました〜(^^;;
UAのデザインぽくないけど〜(^_^;


画像



手袋と、オーバーニーソックス〜




画像



娘、試着〜


画像



こんなポーズも〜


画像




このコートのシルエットは、ややAラインですが〜
裾をしぼった方がウサギっぽいかな〜と思い、
両脇にタックを入れ、丸いシルエットにしてみました〜

が、普段着るには、Aラインの方がいいと娘が言うので〜
撮影後に、タックは取り外しました〜☆




画像



後側




画像



娘の


『ふわふわ生地で〜あったかい〜

とってもあったかいので〜これから出番が多くなりそうです〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マフラーいろいろ・キャロットケーキ
今年も〜マフラーをいろいろと作ってみました〜{%キラキラwebry%} 子供・大人兼用で、首にピッタリフィットもでき、 肌触りも良いフワフワなあったかマフラーです〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
rinokka
2011/11/19 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
うわ〜すごく可愛いうさぎちゃん服ですね〜
年賀状にすると雰囲気ピッタリ一段と可愛くてを頂いた方もきっと楽しんでくださったと思いますよ〜
今年もRinoさんの素敵な作品を拝見出来るのすごく楽しみです
今年もどうぞよそしくお願いいたします
tricot*
2011/01/04 16:35
餅つきのデザインて、お正月&ウサギ年にぴったりですね〜。
普段も着れるように、作るところがすごいと思います。
ウサ耳のコート、カワイイ。
makiko
2011/01/04 23:37
tricot*さん
あけましておめでとうございます〜
こちらこそ〜どうぞよろしくお願いします〜
毎年年賀状を楽しみにしてくれる方々がいて
なんとか毎年頑張ってます〜(^^;;
今回はカワイイ干支で良かったけど〜
来年からは、かなり厳しいかな・・・
作る私も〜着る娘も〜テンション下がりそう・・・
tricot*さん〜
Rino
2011/01/05 06:51
makikoさん
おはようございます〜☆
餅つきデザインは、すぐに思いつきましたよ〜
娘が気に入って選んだ生地だったので〜
普段も着てくれるかなと思って作りました。
ちなみに普段用に『ウサ耳はいらない』と娘が言うので
取り外しました〜
makikoさん〜
Rino
2011/01/05 06:56
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
かわいいウサギの出来上がりですね〜
この生地、裁断するたび縫製するたびに掃除が必須で大変じゃなかったですか〜?
私も購入したことあるけど、
わが子が「ひざ掛けにする〜」と言ったきり
紛失・・・・
まだ、裁断も縫製もしたこと無いけど・・・

うさ耳はずしちゃったの〜
もったいない〜〜〜〜
かわいいのに・・・・
mom
2011/01/05 07:56
Rinoさん〜あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします♪♪
可愛いウサギさん登場ですね〜☆
毎年〜干支のコスチュームを見せていただくのが楽しみになってます^^♪
ピンクのモコモコがなんとも言えない〜〜〜
足の先っちょまで可愛くて、思わずニッコリですよぉ
お耳〜取り外せるのですね〜
サスガ!Rinoさん
娘ちゃんの気持ちがわかってますね^^;;

お正月はゆっくりし過ぎてウェスト回りが成長しちゃいました私。。。。
少しなんとかしないとお洋服作れません (涙)
今年もRinoさんを見習って
楽しくハンドメイドしていきたいです。。
mii
2011/01/05 12:47
momさん
あけましておめでとうございます〜
こちらこそ〜今年もどうぞよろしくお願いします〜
ホントに〜この生地は掃除が大変でした〜
生地を裁断したら、大きなゴミ箱まで静かに移動し
パタパタ払う・・を繰り返しました〜
自分の服も〜最後にコロコロしましたよ〜(^_^;
あら〜娘ちゃんひざ掛けにしちゃったの???(^^;;
シルクマイヤーは、と〜ってもあったかいので
ひざ掛けにピッタリですよね〜
そう、ウサ耳外しちゃったんですよぉ〜
もう耳の出番はないかな・・・
momさん〜
Rino
2011/01/05 16:46
miiさん
あけましておめでとうございます〜
こちらこそ〜今年もどうぞよろしくお願いします〜
わぁ〜毎年楽しみにしていただいてるなんて嬉しいです〜
娘は〜生地のモコモコ感が気に入ったようですよぉ〜☆
ウサ耳フードを被って街を歩くのは
たぶん恥ずかしいんだと思います・・・まだ小学2年なのにね・・・

お正月で成長しちゃうのはmiiさんだけじゃありませんよぉ〜
みんなそうじゃないかな〜(^_^;
私もですよぉ〜
連日新年会やら〜お土産のお菓子やらで〜
美味しいもの食べてばっかりですものね・・・
miiさん〜
Rino
2011/01/05 17:00
あけましておめでとうございます〜!
去年はMarucoさんを通じてお知り合いになれて嬉しかったです^^
今年もよろしくお願いしますね*

さて年賀状、とってもかわいい♪
うさぎさんのお洋服!さすがです〜
来年の辰年、どうする???
娘さんに着せちゃう???なんてね^^;
私も革で作ったものを印刷して〜なんてできれば良かったけど
我が家にプリンタないので出来ず。。。
来年の年賀状こそは〜!と思っています^^;
しほ
2011/01/05 17:40
すご〜い
可愛すぎです^0^*
しかも本当に毎年、凝ってますね〜!!
昨年のことも覚えていますよ〜^^
しかもフワフワで暖かそう
娘ちゃんも大喜び間違いなしですね!
今年もよろしくお願いします
たきママ
2011/01/06 07:45
しほさん
あけましておめでとうございます〜
こちらこそ〜お知り合いになれて嬉しかったですよぉ〜
今年もどうぞよろしくお願いします〜

年賀状褒めていただき嬉しいです〜
来年どうしましょう・・・
全くアイデア浮かびません・・・
可愛くないと『着るのイヤ!!』とか言いそうだしね。
革で作る干支って、なんだか新鮮ですね
見てみたいなぁ〜
しほさん〜
Rino
2011/01/06 07:45
たきママさん
おはようございます〜☆
わぁ〜昨年のも覚えていてくださってありがとうございます〜
毎年これを作り終えないとスッキリと年を越せない感じです(^^;;
娘も気に入ってくれて良かったです〜
しかし〜来年は厳しいなぁ・・・どうしよう・・・
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします〜
たきママさん〜
Rino
2011/01/06 07:58
お早うございます。
遅くなってご免なさい。

ウサギ服、可愛くできましたね〜☆
私もAラインの方が良いと思います。
内も外も手触りが良くて気持よさそう!
耳はちゃんと立ってるけど芯を入れているの?
atsuko
2011/01/07 10:37
atsukoさん
いえいえ〜お気になさらずに〜
ウサギの耳は、撮影後には取り外すつもりだったので
撮影時だけピンと立てばいいかな〜と思い、簡単な仕立てに。
しっかりめの芯の在庫もなかったので、ワイヤーをいれました。
これだけでは動くと耳がペタンと垂れちゃうので
撮影時には耳をしっかり固定できるよう細工をしましたよ〜(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2011/01/08 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサギ服の年賀状 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる