rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のパーカーコート(タータンチェック)

<<   作成日時 : 2010/12/13 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

先日作ったボレロ風カーディガンと同じ、
毛玉が出にくい抗ピリング加工されたフリースのタータンチェックで〜
女の子のパーカーコートを作ってみました〜


画像






画像



娘、試着〜


画像



いつものモデルポーズもあります・・・(^^;;


画像






画像



娘の


「このデザイン結構好きかも〜」 (^^;;
少しAラインで可愛く見えるからか(?)
鏡を見てウットリしてましたよ〜(^o^;



ちなみに・・・
パーカーコートの中は、タートルの着丈の長いシャツで〜ミニワンピのよう
それがK-POPグループの『少女時代』(わかるかな?)みたいらしく
かなりご機嫌で〜ニンマリ笑顔で写真撮影〜( ̄▽ ̄;)




画像





                        




娘の音楽教室の〜中学生のエレクトーンのソロ・コンサートに行ってきました〜
15人中、3人が嵐の曲〜やっぱり嵐は人気ありますね〜
ドラマ医龍の曲や、難しい龍馬伝の曲も〜素晴らしかったです〜
クラシック曲は少なめでしたが〜
エレクトーンで弾く「トルコ行進曲」や「天国と地獄」は〜
とても新鮮で〜迫力が凄かった〜

私が驚いたのが「ひょっこりひょうたん島」を、220のテンポで弾いた男の子〜
ちなみに娘は140テンポの曲を必死に練習中〜
簡単そうな曲にみえますが、難しいアレンジで、途中にはアドリブ入り〜
とっても引き込まれました〜

何度も鳥肌が立つほど感動〜
娘も何年後かには〜あんな風に〜楽しんで弾いてくれたらなぁ〜





 2day shop開催のお知らせ 


12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっかわいい
赤のタータンチェック、かわいいね〜
むすめちゃんもかわいいね〜ぴったりじゃない^^

ひょっこりのエレクトーン
聞きたかったな。
むすめちゃん、一生懸命練習してその曲聞かせて
mom
2010/12/13 12:20
momさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
私、赤のタータンチェックって昔から好きなんですよね〜
「ひょっこり」ホント素晴らしかったですよぉ〜
ぜひ娘にも弾いてもらいたいなぁ〜
娘がもっと上達したら〜ぜひ聴いてくださいね〜
momさん〜
Rino
2010/12/14 09:53
可愛い〜あったかそうなコートが出来ましたね☆
赤のタータンチェック・・・・昔ベイシティーローラーズが・・・・着てました・・・・
古いですね〜〜私^^;;
娘ちゃんの決めポーズもナイスです☆
すんごいスタイルが良いわ〜〜うらやましい!!!

エレクトーンも本格的ですね
UPテンポのひょうたん島〜忙しそうですね
竜馬伝!!
私も聞いてみたいです
もちろん!娘ちゃんのもね
mii
2010/12/14 11:37
手品のように、色んな物を素敵に仕上げられていますね〜^^
このコートも可愛いです♪
手にされる方が羨ましいですね^^
エレクトーンは、手足使って大変ですよね!
その分、聴き応えありますが。
娘さんのエレクトーン、今後がますます楽しみですね☆
ライラック
2010/12/14 14:10
miiさん
こんにちは〜☆
ありがとうございます〜
ベイシティーローラーズ知ってますよぉ〜
姉がファンでした〜(^^;;
娘は痩せてますけど〜高学年頃からお肉もついてくるのかな???

UPテンポのひょうたん島〜両手に左足と大忙しでしたよ〜〜〜
私と娘がYouTubeで時々聴いてる方の龍馬伝の演奏も素敵なので
お時間あったらチェックしてみてくださいね
こちら→http://www.youtube.com/user/jackie0520#p/u/30/khkqJLeA7FU
娘も〜「いつか龍馬伝弾きたい!」と言ってますが
かなり先になりそう・・・(^^;;
miiさん〜
Rino
2010/12/14 16:40
ライラックさん
こんにちは〜☆
ありがとうございます〜
手品のように!?いえいえ〜そんなことないですよぉ〜
いつも褒めていただき〜
娘はピアノを弾くのも好きだったんですけど〜
自分でエレクトーンを選択しましたよ。
嵐とか〜龍馬伝の曲とか〜弾いてみたいようです〜☆
ライラックさん〜
Rino
2010/12/14 16:51
こんばんは!

とっても可愛いコートが出来ましたね。
Aラインがキュートですよ。
貼りポケットのバイアス使いも良いですね。
娘さんもあっと言う間に
少女時代みたいになっちゃうんじゃない。

発表会に行って上の子の素敵な演奏聴いて
うちの子も早くこんな風に弾けると良いな
なんて思ったものです。
atsuko
2010/12/15 01:36
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
このデザインで〜ウールとか別の生地で作ってもいいかな〜
と思いましたよ〜
本格的なコート作りは、学生の頃に1度作っただけですが
まずは娘のから作ってみたいです←たぶん来年???(^^;;
そうですね〜子供はあっという間に成長しちゃいますよね〜
発表会で子供達の演奏を聴くのって楽しいです〜☆
娘も〜かなり刺激を受けたようです〜
atsukoさん〜
Rino
2010/12/15 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のパーカーコート(タータンチェック) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる