rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS スカッツと額の、お直し

<<   作成日時 : 2010/12/31 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

娘のウサギ服の年賀状は、無事投函しました〜
大掃除の合間に〜娘のスカッツのお直しをしました〜
スカッツの丈が短くなってたので、裾のゴムシャーリング部分を外してみました〜
左がゴム入り→右がゴムを外したところ




画像



ゴムを外しただけでは、まだ短かったので
残布のニット地を足して、ゴムを入れシャーリングにしてみました〜
ホントはブルーかグレー生地にしたかったけど
残布が足りず黒に・・・


画像



娘、試着〜


画像



レッグウォーマーみたいで〜いい感じ!?
家では裸足の娘です・・・(^^;;


画像



娘の


『これ結構いいんじゃない〜』 (^_^;




                        





こちらは、娘の入学祝いで〜
実家の父からプレザントされたもの〜


画像



父が考えた格言(?)を額に入れて、プレゼントしてくれたんです〜
娘の机の前に、ずっと飾ってたんですが、シールとか貼って
見た目がイマイチだったので〜
ソレイアード生地を貼ってみました〜
あまりキレイに貼れなかったのですが・・・


画像



娘の

『おぉ〜いいじゃん〜 なんか明るくなったね〜
気に入ってくれたようで良かった〜



                        



あっという間に〜大晦日になってしまいました〜
今年もRino企画室にお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました〜〜〜

今年は、昨年以上に沢山作った気がします。
が、まだまだ作りたいものはいっぱいです〜

パターンから作り、仕立ても〜着心地も〜より良い服を目指して頑張ります〜
来年も、どうぞよろしくお願いします〜

それでは、皆様も良いお年をお迎えください〜〜〜(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!レッグウォーマーみたいで可愛いですね〜
ソレイアードの額もお父様の格言も素敵〜

今年もあっという間の一年でしたね!
また来年も楽しみにしています*^^*

それでは、良いお年をお迎えください
yukarin
2010/12/31 17:54
Rinoさん
今年はいろいろ楽しませていただいて
ありがとうございました
来年もよろしくおねがいします

むすめちゃん
足が長くなったのね〜
うらやましいわ〜〜〜〜

額もスカッツも・・おっいいじゃん^^
mom
2010/12/31 21:30
yukarinさん
こんばんは〜☆
このスカッツは、ゴムシャーリング部分がお気に入りだったようで〜
丈を長くしても『シャーリングにして♪』とお願いされました〜
父の格言は〜まだピンときてないような気もしますが・・・(^^;;
娘の勉強机の目に付くところに貼ってます〜

ホント〜あっという間の1年でしたね〜
来年、yukarinさんは〜ソーイング時間が増えそうですね〜
また来年も〜よろしくお願いします〜
yukarinさんも〜良いお年をお迎えくださいね〜
Rino
2010/12/31 23:18
momさん
こんばんは〜☆
いえいえ〜こちらこそありがとうございました〜
来年もよろしくお願いします〜

このところ〜グングン身長伸びてる気がします〜
最近の子は足長くてうらやましいなぁ〜
『いいじゃん〜♪』って、私がよく言ってるからか
娘も言うようになっちゃった・・・(^^;;

ではでは〜momさんも、よいお年を〜
Rino
2010/12/31 23:25
こんにちは〜。
Rino企画室を見ていたら、なんとなく以前よりも写真とか記事とか増えてきたなー、と感じてました。
やっぱり、たくさん作られるようになってたんですね。
また、かわいい服を楽しみにしてます。
makiko
2011/01/01 15:21
今年も手作り作品楽しみにしております。
今年も宜しくお願い致します。
良い一年でありますように!!
ヒメ
2011/01/01 17:38
明けましておめでとうございます!
今年も是非、お付き合いよろしくお願いいたします^^*
格言を贈るお父様!素敵です
今なかなか伝えたいことが上手く息子に伝えられなくて悩んでいる私には
その格言を是非とも拝見してみたいところ!!
まだまだ青い母親です^^;
今年はママさんのRinoさんのご意見も伺えたら〜!なんても思います^^
今年もよろしくお願いします
たきママ
2011/01/01 20:34
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

昨年は早めにお休みをさせて頂きました。
今日からまたコメント再開させて頂きますので
宜しくお願いします。

と言う訳で遅くなって御免なさい。
Rinoさんはいっぱい作りましたね。
大みそかまでっていうのは驚きです。
娘さんのポーズがその原動力になっているの?
私は早めにミシン片付けて
ちょっとせいせいしていたかな!?
atsuko
2011/01/04 10:37
makikoさん
こんにちは〜☆
コメント遅くなってゴメンナサイ〜
そうですね〜イベント参加も多くなって
自然と作るモノが増えてきたかな〜
こちらこそ〜今年も宜しくお願いします〜
makikoさん〜
Rino
2011/01/04 14:06
ヒメさん
こんにちは〜☆
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ・・・
いつも気持ち玉などありがとうございます〜
こちらこそ〜今年も宜しくお願いします〜
ヒメさん〜
Rino
2011/01/04 14:10
たきママさん
こんにちは〜☆
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ・・・

明けましておめでとうございます!
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします〜
父は格言好きでして・・・(^^;;
今はピンとこなくても〜そのうち何か感じてくれたらいいのだけど・・・(^_^;
格言は・・・写真を1度クリックして、更にクリックすると
読めるかと思います☆
私も、まだまだ青い母親ですよぉ〜(^^;;
今年も楽しくソーイングしていきましょうね〜
たきママさん〜
Rino
2011/01/04 14:18
atsukoさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします〜

大晦日まで掃除したり、買い物行ったり〜
バタバタしてました〜
このスカッツと額は、年内には直しておきたかったので〜
なんとか頑張ってみましたよぉ〜☆
atsukoさん〜
Rino
2011/01/04 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカッツと額の、お直し rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる