rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のボレロ風カーディガン・いよいよ明日♪

<<   作成日時 : 2010/12/01 06:45   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

チャコールグレーの少し起毛がかったニット地で
以前作ったパターンを使用して
女の子のボレロ風カーディガンを作りました〜


画像



前回作った時は釦+糸ループで留めてましたが
今回は、それプラス共布リボンを付けました〜

子供は・・・リボンを結べても、ほどけた時に
結びなおすのは面倒だったりするので
最初から結んで留めつけました〜

リボンの裏側に、糸ループ留めの釦をつけましたよ〜




画像



久々に〜娘、試着〜
忙しい夕方に慌てて撮影したからか
写真がブレブレでした・・・




画像



娘の

「リボン付いててカワイイ〜

↑写真だとリボンがわかりにくいですね・・・

ボーダーや柄物のタートルシャツやワンピなどに
合わせたらカワイイかな〜と思います〜




                        




あっという間に師走突入ですね〜〜〜(◎0◎)
明日は、いよいよ2day shopです〜
お天気が心配ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜




 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
形がとってもキレイですね〜
ニットのやんわり感が出ていてとても着易そうなボレロ風カーディガンですね
おリボンも工夫されていて、、なるほど〜と思いましたよ〜
子供もおばあちゃまも!おリボン結ぶの大変ですよね^^;;

娘ちゃんの決めポーズが見られませんが、忙しかったのですね(*^^*)
でも〜可愛い☆
mii
2010/12/01 11:38
miiさん
ありがとうございます〜
こういう素材だと
キレイなシルエットが出て嬉しいです☆
私も好きなデザインなので大人用で作ってもいいなぁ〜
リボン付きの服を学校に着て行って
ほどけたまま帰宅したことが何度もあって。
結んだとしても左右均等でなかったり。
子供には難しいのかな。

娘の決めポーズもあったんですけど
もっとブレブレで・・・
写真撮影上手になりたいです・・・
miiさん〜
Rino
2010/12/01 16:58
こんばんは!

本当、シルエットがとっても綺麗です。
大人用でも良いですね。
リボンを綺麗にむすぶのは
娘さんくらいだとちょっと難しいかもね〜☆
今年ももう少しですね。
なんか気ぜわしくなってきました。
atsuko
2010/12/07 01:14
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
atsukoさんに褒めていただけると嬉しいです〜♪
自分用にも作ってみたいなと思いましたよ☆
忙しい時にリボンを結び直して〜と言われると
面倒だったりするんですよね〜
あっという間に年末になりそうですね。
私は次のイベントまで
もうちょっと頑張ります〜
atsukoさん〜
Rino
2010/12/07 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のボレロ風カーディガン・いよいよ明日♪ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる