rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS Cotton friend冬号「私のソレイアードアルバム」に掲載

<<   作成日時 : 2010/11/12 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

姉の影響で昔からソレイアード生地が好きだった私・・・
南仏に旅行した時には生地も購入しました。
が、もったいなくて〜なかなか使えずにいたのです。
ここ数年でソレイアードも人気になり〜
近くの生地屋さんでも購入していたのですが
その生地も、もったいなくて使えずに・・・(~_~;


そんな私が本屋さんで目にした、雑誌コットンフレンドの「私のソレイアードアルバム」
ソレイアード生地を使った作品を募集していたのです〜
おぉ〜これは作らなくちゃ〜と思い立ちまして〜応募してみました〜


11月7日発売の「コットンフレンド冬号」にて、
応募作品より数十点、 掲載されました。


予想以上の応募で、全ての作品を紹介することができなかったとの事で
ソレイアードの発売元の(株)サンヒットさんより、サンヒットのHP上で
誌面に掲載の方+掲載できなかった方の作品も、
紹介されることになりました〜


↑このお知らせがきたので、
私が作ったものは、雑誌掲載はなくて、サンヒットさんのHPだけの掲載だと思い
のんびりしてたのですが、昨日本屋さんでコットンフレンドを見て


私が作ったキャミソールが掲載されてました〜〜〜
本屋さんで 「おぉ〜〜〜」 と、かなり驚きましたが
素直に嬉しいです〜〜〜


Cotton friend冬号 106ページの左上に
「ティアードキャミソール  Rino」
で、掲載されてます〜


本屋さんに行く機会がありましたら
ぜひチェックしてみてくださいね〜



ちなみに・・・
サンヒットさんのオンラインショップ「e-craf」 でも掲載されてます〜
良かったら〜ぜひ、見てくださいね〜 →こちら

ソレイアードアルバムの3ページ目に載ってます〜
名前はRinoでNo.12です☆



                        



作ったのは、こちらです〜
以前作ったキャミソール(→こちら
と同じデザインで、私も娘も好きな形です。
前は3段フリル、肩リボン。


画像



フレアー3段を、1枚ずつ違う生地にしたくて、
どの配色使いがいいか、すごく悩みました・・・

1段目は、コットンフレンド秋号の付録の生地で
2、3段目は、近くの生地屋さんで購入し、なかなか使えなかった生地です・・・(^^;;
ちなみに・・・南仏で購入したソレイアード生地は
イメージに合わなくて、結局使いませんでした。(残念)
                          

画像



後はフリルなし。
ちなみに前身頃の土台布には白のレース生地使用です。


画像



コットンフレンドの掲載写真を見た娘の

『おぉ〜〜〜すごいじゃん〜〜〜 』
『この形、結構好きだよ〜

なんだか上から目線のような気もしますが・・・(・◇・;;



大好きなソレイアードで、雑誌に掲載され、
とてもいい記念になりました〜

今まで、本物のソレイアード生地は
もったいなくてなかなか使えずじまいでしたが
(ちなみにソレイアード風生地は、結構使ってました)
これを機会に〜少しずつソレイアードで形にしていきたいです〜



 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
「ソレイアード」という名前、初めて聞きました^^;
柄を拝見して「あ〜これか〜」という感じでやっと名前と柄が一致しました^^
雑誌に載ったなんてすごい!嬉しいことですね〜♪
娘さんの上から目線、なんかわかるわ〜
うちの子もそういう時あります^^;
またぜひ「ソレイアード」を使って作品作ってくださいね〜!
しほ
2010/11/12 08:42
掲載おめでとうございます
すごい!すごいです
さすがRinoさんいつもこちらで拝見していてとっても素敵な作品でばかりで掲載作品に選ばれるの分かりますぅ
早速「e-craf」さんの方は拝見しましたよ〜
すごくセンスが良くてとっても可愛いですね
本屋さんも行かなくてわ
tricot*
2010/11/12 13:53
しほさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!ソレイアードの名前と柄が一致して良かったです〜
小さくですけど掲載されて〜とても嬉しいです〜
娘の上から目線・・・しほさんもわかりますか〜!?(^^;;
ウチの娘は小生意気なところがあって・・・誰に似たのか・・・???(^o^;
もったいないからとソレイアード生地を使わないのは〜
ダメですよね〜(^^;;
これを機会にいろいろと作らなくちゃ!
しほさん〜
Rino
2010/11/12 20:30
tricot* さん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
わぁ〜「e-craf」さんの方も
見ていただき嬉しいです〜
たくさん褒めていただいて〜
でもとっても嬉しいです〜
他の方の作品も〜可愛いのがいっぱいですよぉ〜
tricot* さん〜
Rino
2010/11/12 20:39
お早うございます。

「コットンフレンド」掲載おめでとうございます!

このスタイル覚えています。
確か、後ろにフリルを入れてないのが
かえってすっきりして良いなと思った記憶があるわ。

こういうのってご褒美みたいなもので
創作意欲が刺激されるでしょう〜☆
これからもガンガン可愛いの作ってね。
atsuko
2010/11/13 10:06
atsukoさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
本屋さんで見たのが、ちょうど誕生日で〜
喜び倍増でしたよ〜
このデザイン覚えていて下さって
とても嬉しいです〜
これからも〜ガンガン(?)作ります〜(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2010/11/13 20:23
ソレイアード、綺麗な柄だけど確かに高いですよね〜。
1Mで¥2000くらいかな…。(もっと高かったかも。)
コットンフレンドに掲載されているという事で、なんだかわたしまで嬉しくなってしまいました〜!
コットンフレンド冬号買おうと思います。
makiko
2010/11/13 22:34
makikoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうなんです〜値段が高いので〜なかなか使えずに・・・
でも使わないで置いとく方が、もったいないですよね〜(^^;;
わぁ〜makikoさんも嬉しくなったなんて
makikoさん〜
Rino
2010/11/14 07:29
すご〜い
これは本屋さんへ行かなければ^0^*
ソレイアード、私も好きですよ〜!
でも作品の中にはなかなか取り入れることが出来ずにいます^^;
素敵なキャミにうっとりです
たきママ
2010/11/14 21:42
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
わぁ〜たきママさんもソレイアード好きなんですね〜
ソレイアードやリバティとかイイ生地は
何か特別なものを作る時のために
大切にとっておきたい気持ちもあったりで〜(^^;;
でも使わなきゃもったいないですよね〜
たきママさん〜
Rino
2010/11/15 06:25
Rinoさん〜こんにちは^^☆
本屋さんで立ち読み〜してきました。。
おお〜〜Rinoさんだぁ〜すっごい!!って大感激しちゃいましたよ私。。。
なんかね〜自分の身内自慢みたいにみんなに教えたくなっちゃったりしてね

覚えていますよ〜ふりふり〜可愛いキャミでした!!
おめでとうございます~☆
これからも可愛い作品を見せてくださいね
mii
2010/11/15 11:08
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
わぁ〜本屋さんで見ていただき〜大感激だなんて〜
miiさんもこのデザインを覚えていて下さって
とっても嬉しいです〜〜〜
これからも〜楽しく作っていきたいです〜
miiさん〜
Rino
2010/11/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cotton friend冬号「私のソレイアードアルバム」に掲載 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる