rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ショールのお直し・バースデーケーキ

<<   作成日時 : 2010/11/08 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

以前作った、ウールレースのショール




画像



なんとなく首まわりが寂しいかな・・・と思い
Rちゃんのボリュームがあるウールのストレッチレースを
付けてみました〜


画像



とってもラブリ〜で華やかに〜
首まわりもあったかくなりました〜



                        




今週、ワタクシの誕生日なのですが〜
平日は夫の帰りが遅く、一緒にお祝いできないからと、
夫と娘でケーキを作ってくれました〜

なんとロールケーキです〜
『ホットプレートで簡単に作れるスイーツ』の本を参考に作ったそう!
中には生クリームにキウイが入ってました〜

ロールケーキって最後に粉糖を振りかけますよね。 
でも誕生日ケーキなので、チョコと生クリームで
デコレーションしてくれましたよぉ〜〜〜

『ケーキの名前は〜「冬の森」か、「冬のトンネル」だよ〜』 と娘(^o^;
写真がイマイチですが・・・




画像



カットしてみると〜
うぅ・・・この写真もイマイチ・・・(~_~;




画像



娘の

『う〜ん・・・まだまだだな・・・』 
満足してないみたい(^^;;
生クリームたっぷりで美味しかったよぉ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントに感涙
なによりのプレゼントですね^^*
ストレッチレースを付けてまた一段とボリュームが出て
素敵ですよ!!ナイスアイデアです
たきママ
2010/11/08 07:28
はっぴばぁすでぇぇぇい
優しい旦那さまとむすめちゃん
Rinoさん、幸せね

ショールもかわいくリメイクされたね
ソロコンサートの時にワンピの上から羽織るのかな?
mom
2010/11/08 12:01
たきママさん
ありがとうございます〜
ロールケーキは〜焼きすぎたのか、ふわふわスポンジじゃなかったんですけど〜美味しかったです〜
ロールケーキって作るのが難しいように思い、私は作ったことないんです。
夫と娘も初ロールケーキなのに、作ろうと思う気持ちがスゴイと思いましたよ。
ショールも褒めていただき嬉しいです〜
たきママさん〜
Rino
2010/11/08 18:47
momさん
ありがとうございます〜
ケーキを作るヤル気だけは〜毎年あるんですよね〜(^^;;
ショールは〜大人用なんですよぉ〜
って子供でも着れるかな〜
今日、ワンピの下に着る『ちちぶ袖シャツ』作りました!
リメイクだけどね・・・(^^;;
近々UPしますね〜
momさん〜
Rino
2010/11/08 19:02
きゃあ〜〜大変遅くなりました〜〜ごめんねしてね^^;;
Rinoさん!お誕生日おめでとうございま〜す☆☆
愛情たっぷりでクリームもたっぷりな美味しそうなケーキですね
ショールも可愛い〜〜
mii
2010/11/10 09:22
miiさん
こんばんは〜☆
ありがとうございます〜
そんな〜全然気にしなくて大丈夫ですよぉ〜
夫と娘で作るケーキって、危なっかしくて〜
つい口出ししちゃうと「うるさい〜
とか言われるし〜
生クリームとチョコがたっぷりで〜
カロリーが気になりましたけど〜
いっぱい食べちゃいましたよぉ〜(^^;;
miiさん〜
Rino
2010/11/10 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショールのお直し・バースデーケーキ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる