rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー服(X'mas用)

<<   作成日時 : 2010/11/29 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

やっとダッフィーのX’mas服完成しました〜
ワンピースと帽子です〜


画像



生地はRちゃんのフエルト生地で〜
衿ぐり、裾には、これまたRちゃんのウールレースのふんわりした生地を〜
胸元にはCちゃんのキラキラ釦を付けました〜


画像



帽子端とトップにもウールレース生地を付けました〜
帽子にはゴムを付けて、耳にかけられるようにしました☆

立ってみるとこんな感じです〜
Aラインのシンプルなワンピです〜




画像



後はマジックテープあき〜


画像



ダッフィーの後姿・・・なんかカワイイ〜


娘の

「あぁ〜ん、ダッフィーちゃんカワイイ〜

写真撮影している時・・・
カワイイ我が子を見て微笑む親・・・のような表情をしていた娘でした・・・(^^;;



 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁダッフィーのお洋服可愛い〜
シンプルなAラインが雰囲気に合っていてとっても可愛いです
写真のポーズも可愛くて動き出しそう
↓こちらのダッフィーのお洋服もすごく可愛いですね
フェルトで作られたコースターがとっても素敵で驚きました
tricot*
2010/11/29 12:58
tricot*さん
こんにちは〜☆
ありがとうございます〜
しっかりした生地だったので
ラインがキレイに出て良かったです〜
ダッフィーってホント可愛くて〜
娘が夢中になるのもわかります〜
わぁ〜他のも見ていただき嬉しいです〜
コップ型のコースターは形が好きで〜よく作ります☆
褒めていただき感激です〜
tricot*さん〜
Rino
2010/11/29 16:13
クリスマスの準備はばっちり!ですね。
ダッフィーちゃんを持ってる人をよく見かけるようになったと思います。
わたしは、わりと最近ダッフィーちゃんがディズニーキャラ(?)だと知りました。
makiko
2010/11/30 00:12
makikoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
ホント!出掛けると〜電車の中でも買い物中でも〜
小さいダッフィーちゃんをバッグや携帯につけている人を
よく見かけます〜
我が家のダッフィーは6月にシーで買ったのですが
シーでは、大きいダッフィを抱っこして歩いてる大人が多くて
ビックリでした〜〜〜
makikoさん〜
Rino
2010/11/30 06:43
まぁ〜、かわいい!
ダッフィーちゃんにぴったりのサンタ服?が出来ましたね。
後姿もまた可愛いわ〜☆
娘さんはお母さんの気分なのね。
atsuko
2010/12/01 01:16
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
我が家では、ダッフィーちゃんのお母さんは
娘になってます・・・(^^;;
寝るのも一緒、勉強する時も机に置いたりして
ずっと一緒にいたいらしいですよぉ〜
atsukoさん〜
Rino
2010/12/01 06:31
Rinoさん家では、ダッフィーちゃんのママは娘ちゃんなのですね^^☆
可愛い!!
ピンと立ったお帽子もシンプルなAラインのワンピースも
ぴったりですね〜☆
ウールレースのワンポイントが更に可愛くしてくれますね

イベント続きですか〜
大変さもありますが、楽しみのほうが大きいですね
寒くなってきましたので風邪ひかないようにしてくださいね〜〜
mii
2010/12/01 11:30
miiさん
こんにちは〜☆
ありがとうございます〜
いつもダッフィーちゃんに、お母さんのような口調で〜
話しかけてる娘です・・・(^^;;
ウールレースは以前にショールを作った時の残布です☆
残布を残しても使わないような・・・と思っても
こうやって使えると嬉しい〜
なので残布って、なかなか捨てられないです(^^;;
今回はマイペースで作ってたので
大変な感じはなかったので良かったです!
が、次のイベントまでの期間が短いので
どれだけ作れるか・・・が問題です・・・
少ない品数になってしまうかも・・・
無理すると風邪をひいてしまう虚弱体質なので
やっぱりマイペースで作ります〜(^^;;
miiさん〜
Rino
2010/12/01 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー服(X'mas用) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる