rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー服(ウールチェック+ボアのケープ)

<<   作成日時 : 2010/11/26 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のダッフィーの服作りが楽しかったので
X'masっぽいデザインで考えてパターンを作りました〜

裁断しようと思ったところで、
別のデザインが頭に浮かんでしまいました〜
こうなると、もう新しいデザインで作りたくなってしまいます・・・(^^;;

フリンジ付きのウールチェック生地に、ボアを〜
毛糸をヒモ状に編んで、端にボアを付けました〜


画像



ダッフィー試着〜


画像



横から見ると・・・


画像



後・・・フリンジの間から、しっぽがちょっと見えますね〜(^^;;


画像



最初は、ボアを付けずに、トッグル釦で留めるだけの
シンプルなデザインで考えていましたが
作っているうちに、デザインがどんどん変わってしまいました〜(・◇・;;
イメージしていたより、ラブリーになってしまいましたが
あったかそうだからいいかな???(^^;;




                        




先日、娘の小学校の持久走大会に行ってきました〜
「ママ〜遅れないように来てよ〜」と念を押され
携帯のアラームをセットし、遅刻しないでK公園に到着でホッ(^^;;

去年は真ん中位の順位で
「来年は1位を目指す!」と宣言してたけど・・・
今年も真ん中位の順位でした〜(^^;;
でも頑張りましたよ〜

走っている写真を撮るのって難しく
よく失敗してたので
今回は連写モードで撮影してみましたが・・・
どれもブレてる・・・
手ブレ補正モードにしてたのに・・・
これが1番まともな写真です




画像



矢印でココと指してるのが娘です〜(^^;;
なんだか走りは軽やかでした〜



 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしにお揃いのつくってね
っていわれそう^^
お揃い作ったら見せてね^^

撮影は難しいよね。
特に動いている被写体の一瞬を撮ろうとするのって。
mom
2010/11/26 12:54
キャ〜
可愛すぎですよ!!
これ着てディズニーシーに行ったら注目の的ですね〜
たきママ
2010/11/26 17:48
momさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
アハッ(^^;; 確かに言いそう・・・(^o^;
もう1着分、ちょうど作れそうな生地があるけど〜
ちょっと違うデザインにしてみたいなぁ〜(^_^;
撮影難しいです・・・
行事で撮影した写真がボケボケだと・・・
momさん〜
Rino
2010/11/27 07:24
たきママさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
シーに行くと、可愛い洋服を着たダッフィーを抱いて歩いてる人がいっぱいですよね〜
しかも大人も〜
X'masシーズンにはサンタさんぽいダッフィーが沢山見れるかな???
ワタシも行きたくなってきました〜
たきママさん〜
Rino
2010/11/27 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー服(ウールチェック+ボアのケープ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる