rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー服(花柄ワンピ)

<<   作成日時 : 2010/11/25 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

娘の洋服にも似た、スモックブラウスのデザインで
ダッフィーのワンピースを〜
パターンから作ってみましたよぉ〜


画像



Cちゃんの、ちょっと起毛ががったカワイイ花柄です〜
リボン端と前身頃の裾近くに〜
Rちゃんの、お花レースを付けてみました〜


画像



お揃いの生地でシュシュも作りましたよぉ〜
このシュシュは、ダッフィーでも、子供でも大人でもOK〜


画像



ダッフィー試着〜
グリーンベースの花柄




画像



ブルーベースの花柄




画像



娘の服より小さくて〜
リカちゃん服より大きくて〜
作りやすいダッフィー服〜
楽しいので〜いろんなデザインを考えてみようと思います〜



                        



小学校で描いた娘の絵が、
市内のスポーツフェスティバルポスターの部で銅賞に入賞しました〜
運動会でダンスを踊っている絵です〜




画像



表彰式に行ってきました〜
副賞のミッキー&ミニーカレンダーとなわとびをいただきました〜


画像



銅賞のお知らせを聞いた翌日・・・
「また賞もらったよぉ〜」と、ご機嫌に帰宅の娘〜
夏休みに描いた絵を、市内の絵画展に出していたんですが
参加賞もらっちゃった〜」と大喜びしてたんです〜( ̄▽ ̄;)
参加賞の意味がわかってないようだけど、賞と言えば賞・・・!?
まぁ喜んでいたからいいか・・・(^^;;




 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また、可愛いお洋服と思ったら
ダッフィーってそうだったんだ!

娘さん、銅賞おめでとうございます〜☆
お母さんも娘さんもそろって
快挙ですね。
atsuko
2010/11/25 10:26
こんにちは〜
前回の記事のコメントのお返事拝見しました〜
磁石入りのクリップ入れ(私も名前イマイチわからんですが^^;)
購入してくださったのですね〜!ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

さてダッフィーのお洋服かわいいですね^^
ささっと作れちゃうのはうらやましいです*
そういえば先日シーでクリスマスのお洋服購入しましたよ〜
ちなみにシェリーメイちゃんがいるから
もしやダッフィー男の子では??
でもワンピースかわいいからいいんですっ!!

娘さん賞をもらったんですね〜おめでとう!
我が家の娘の絵も去年クラス代表になって
区の美術館に飾られて嬉しそうでした^^
子供の良いところをいっぱい伸ばしてあげたいですね〜
しほ
2010/11/25 15:28
むふふ^w^かわゆい
ダッフィ〜ちゃんもむすめちゃんも
むすめちゃんに言われなかった?
「あたしのは〜?」

むすめちゃんの絵もいいね
みんな楽しそうに踊ってる
ちゃんと額縁を買ってお部屋に飾らなきゃ!
mom
2010/11/25 22:16
わぁ、躍動感溢れるいい絵だねえ!おめでとう〜〜!
(よろしく伝えてちょ♪)
ダッフィーちゃんの服もかわいい♪
最近、原宿歩いてるとダッフィーちゃん抱えてる女子(成人)多いよ。
これ見たらみんな欲しがっちゃうね!
すっぴょんぴょろりん
2010/11/26 00:14
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
この生地は娘が好きそうだな〜と思って
娘用で何か作ろうかとも考えたのですが
要尺が足りずにダッフィー用にしちゃいました〜(^^;;
娘の入賞〜身内も友達も喜んでくれましたよ〜
atsukoさん〜
Rino
2010/11/26 06:04
しほさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
クリップ入れ(?)昨日から使い始めましたよ〜
使ってる様子を後日ブログにUPしますね〜

わぁ〜クリスマスのお洋服購入されたのですね〜
そう、ダッフィーは男の子なんだけど
娘が「ダッフィーちゃん」と言って、女の子として扱ってるんです〜(^^;;
この先、シェリーメイちゃんが我が家に来たら
ダッフィーちゃんは男の子に戻るかも!?(^_^;

しほさんのお嬢さんも〜絵を描くのが好きなのかな〜?
美術館に飾られたのですね〜
しほさん〜
Rino
2010/11/26 06:15
momさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
アハッ(^_^; まだ娘に見せてないのよぉ〜(^^;;
「両方欲しい!」とか言いそうで・・・
おっ!額縁かぁ〜考えてなかった〜
絵が戻ってきたら、飾ってあげなきゃですね〜
momさん〜
Rino
2010/11/26 06:19
すっぴょんぴょろりんさん
おはよう〜☆
忙しいのにコメントありがとう〜
すっぴょんぴょろりんさんに褒められたら〜娘も喜ぶよぉ〜
えぇ〜〜〜原宿でもダッフィーちゃん抱えてる女子いるのぉ〜
チビダッフィーのストラップをつけてる人は、やたら見かけるけど〜
大きなダッフィーでしょ???
ホント驚きだわ〜
すっぴょんぴょろりんさん〜
Rino
2010/11/26 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッフィー服(花柄ワンピ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる