rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロ・コンサート(スパンコール付ワンピ、ヘアゴム、七分袖シャツ)

<<   作成日時 : 2010/11/16 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

娘のソロ・コンサートは無事終わりました〜〜〜

ちちぶ(七分)袖シャツ着てくれましたよぉ〜




画像



ソロ・コン参加は2回目なので、
去年よりは緊張してないと言ってたけど〜
出番を待っている時は、緊張顔の娘・・・(^^;;

先日作った、スパンコール付きワンピ、ヘアゴム、七分袖シャツで〜
娘が選んだ2曲を弾きました〜

今回は〜初めて娘自らUSBをセット、操作して
足ペダルも使いました〜

こちらの写真は、デジタル一眼カメラで、姉が撮ってくれました〜
画像がキレイだし、使いやすそうで〜デジタル一眼カメラ欲しくなりました〜
(画像をクリックすると大きく、もう一度クリックで更に大きくなります☆)




画像



今回は〜私の両親、姉、友達親子も来てくれて〜
娘はとっても嬉しかったようです〜

ソロ・コンの曲は、随分前から弾いていたので、すでに慣れきって(ちょっと飽きた!?)
2週間位前からは、新しい曲の練習に夢中になってしまい〜
家での練習中、ソロ・コンの曲は、乱れ気味に・・・(~_~;

なのでワタシはドキドキだったのですが、
娘は、「いっぱい弾いたから大丈夫!」
と思ってたようです〜

みんなに見守られて〜安心感があったのか、
間違えずに弾いてました〜("▽"*)
本番に強いなぁ・・・



                             



みんなでランチ後、しばらくして、
「お茶したい〜」と娘が言うので
古い民家を利用した一軒家カフェへ〜

路地の奥まったところにある、まったりのんびり出来るカフェです。
前回行った時に頼んだ「ガトーショコラ、バニラアイス付き」を
娘が覚えていて、また注文〜(^^;;
またまた可愛いデコでご満悦の娘でした〜


画像



 2day shop開催のお知らせ 


12月2(木)、3(金)に2day shop「どんぐりのもり」に参加します〜

12月17(金)、18(土)に2dayshop「monotone.」に参加します〜

詳細は→こちら☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
Rinoさんの娘さんは、エレクトーンに進まれるんですね^^
我が家の娘達はピアノを選択しましたが、長女は部活との兼ね合いで辞めてしまいました・・・
本番に強いとは、頼もしいですね〜♪
手作りの素敵な服を着て、いい思い出になりましたね☆
ライラック
2010/11/16 08:51
コンサート成功おめでとう
うちの次男は、全く根拠のない自信家だけど
娘ちゃんはしっかり土台があっての自信家だね

トトロかわいい!!
一軒屋カフェ気になるな〜。今度教えてね
らい
2010/11/16 11:57
ライラックさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
ピアノも時々弾いてたんですけど〜
エレクトーンの方が楽しいようです☆
ライラックさんのお嬢さんはピアノだったのですね〜
中学生になると部活や勉強で忙しくなり
続けるのが難しいようですね。
娘はいつまで続くかな・・・???
ライラックさん〜
Rino
2010/11/17 06:25
らいさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
おっ!らいさんの次男くん自信家〜!?^^
素晴らしい〜
ケーキプレートのデコ〜可愛いよね〜
子供も大人もニンマリよぉ〜
今度教えるね☆
らいさん〜
Rino
2010/11/17 06:33
娘さん大役お疲れさまでした〜!!!!
何歳からされてるのでしょうか!?
女の子にはやはり音楽を磨いてほしいなぁ・・と思いながらも
我が家の娘にはまだ何もやらせていません^^;
そういえば、私が小さな頃にエレクトーンを習っていました!
どのくらい習っていたかも忘れてしまいましたが、
発表会に何度か参加したな〜!
今はその曲目は弾けても、楽譜が・・読めなくなってしまいました(苦笑)
たきママ
2010/11/17 07:46
コンサート無事終了おめでとうございます
娘さん本番に強いなんてすごいですね
娘さんもRinoさんもお疲れ様でした
トトロのデコ可愛いですね〜
もしかして注文するたびにデコも変わるのですか?

↓本も拝見しました
Rinoさんの作品は可愛いフレーム付きのコメント入りでやっぱり素敵でしたぁ
tricot*
2010/11/17 18:45
たきママさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
娘は年中さんの時から習い始めました。
ちなみに娘の先生は小3から始めたそうです。
小6から習い始めプロになった方もいるし
始める年齢はあまり関係ないのかな!?
わぁ!たきママさんもエレクトーン習ってたんですね〜
私も少しですがエレクトーンやってましたよ〜☆
もう娘の方が上手です・・・
たきママさん〜
Rino
2010/11/18 06:18
tricot*さん
おはようございます〜
ありがとうございます〜
練習では完璧に弾けたのが数回だったので
私も驚きましたよ〜
そう、このケーキのデコは前回と違ってたので
毎回違うのかな〜???
ちなみに前回はウサギでしたよ〜
わぁ〜本を見ていただきとっても嬉しいです〜
私も〜フレームとコメント付きで大感激でしたよぉ〜
tricot*さん〜
Rino
2010/11/18 06:27
ご無沙汰しました!
娘さん、発表会頑張りましたね〜☆
おめでとう御座います。

家の息子も初めてソロで弾いた時
自分の番を待ってる間
口も利けないくらい緊張していたのを
思い出します。
終わったら別人のようにはしゃいでました。
atsuko
2010/11/20 22:36
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
無事終わってホッとしました〜
あら〜atsukoさんの息子さんも〜(^^;;
出番前は、やたら無口になりますよね。
見ているだけの私も〜緊張しましたよ〜(^_^;
atsukoさん〜
Rino
2010/11/21 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソロ・コンサート(スパンコール付ワンピ、ヘアゴム、七分袖シャツ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる