rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、雑貨市です♪かっぱ橋道具まつりへ

<<   作成日時 : 2010/10/11 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、Maruco雑貨市&GARAGE SALEです〜〜〜
お散歩がてら、ぜひ遊びに来てください〜
お待ちしております〜(*^o^*)


  雑貨市開催のお知らせ 

10月11日(月・祝)Maruco雑貨市&GARAGE SALEに参加します☆
詳細は→こちら



                        



Sさんに教えてもらった『かっぱ橋道具まつり』に行ってきました〜
私が20代前半頃、お菓子作りが趣味のTちゃんと行って以来です


かっぱ橋道具街入り口の『ジャンボコック』が目印のニイミさん〜
この通りから、すごい人〜〜〜
商品を見るのも大変でしたが、それでもテンション上がりましたよぉ〜




画像



ちなみに『ニイミ』のビニール袋が、とても可愛かったです〜
外国のお店の袋っぽい!


画像



途中で『スカイタワー』が見えました〜


画像



黄金の『かっぱ河太郎』にも会ってきました〜(^^;;
なんだかスタイルいいカッパくん〜


画像



で、購入したもの〜
韓国海苔とゆず茶もありますが、韓国食器の店で
お安かったので購入〜(^^;;




画像



ワタシのイチオシ




画像



ざっくり切る、つぶす、まぜる、すくえる『スプーンマッシャー』
便利な多機能マッシャーです〜
こらからの季節、お鍋にも活躍しそう〜


夫のイチオシ




画像



『シリコンヘラ』
新しいホットプレートを購入し、お好み焼きとかの焼き名人を目指す夫???(←目指してほしい
が、ずっと探していたのを見つけました〜
しかもかなり安かった〜



お店はどこも混雑で〜
業務用食品のお店でも購入したかったのですが
レジが長蛇の列で、諦めました・・・それがちょっと心残りですが・・・
でも〜お店巡りはとても楽しかった〜〜〜
お菓子の型とか沢山の可愛い種類があって〜テンション上がりました〜
衝動買いしそうになりましたが、
夫の『それ買って本当に使うの???』的な視線を感じて止めときました・・・(^o^;
今度は空いてる時に行きたいです〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして*
Marucoさんの雑貨市でこちらのブログまでたどり着きました!
実は私も革小物で委託させていただいております^^
今日午後伺いましたよ〜
にぎわっていて良かったです^^
お子さん8歳なんですね、我が家の娘も2年生なので来年3月に8歳になります。
そういえば私もブログをやっていますので(まだまだの技術ではありますが・・・)
お暇な時があったらのぞいてみてくださいね。
「こっちゃんとママのかわこうげい」
http://blog.goo.ne.jp/kotomam66
「ソーイング」ランキング、ぽちっとしました☆
しほ
2010/10/11 17:32
Rinoさん〜おはようございます^^♪
雑貨市〜いかがでしたか〜
お天気になって良かったですね☆
カッパ橋道具まつり!!!
あちこちに目が行ってしまいそう〜
道具まつりとかと陶器市とか大好きです私!
行きたかったなぁ〜便利グッツをたくさん発見できそうで楽しそうですね
そうそう〜新しいお鍋が欲しい我が家です。。
mii
2010/10/12 10:45
しほさん
はじめまして。
コメントありがとうございます〜☆
とても嬉しいです〜♪
しほさんは革小物を作られているんですね!
ステキでしたよぉ〜リボン型のヘアゴムやカチューシャ等など!
お嬢さんは娘と同じ2年生なのですね〜☆
後程、ブログに伺いますね〜♪
Rino
2010/10/12 10:48
miiさん
こんにちは〜☆
雑貨市終わりました〜
昨日は暑いくらいでしたが晴れてホント良かったです♪
また後程ブログにレポをアップしますね〜☆

あら!やっぱりmiiさんも道具まつりとか好きなのですね〜
楽しくて〜つい色々と買ってしまいますよね〜(^^;;
お店では〜かっぱ橋道具街の曲が流れていました〜
お皿やお鍋は重いので〜
荷物持ちでパパさんと一緒に行かれることをオススメしますよぉ〜(^o^;
Rino
2010/10/12 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、雑貨市です♪かっぱ橋道具まつりへ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる