rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS コースター?お掃除マット?(小鳥・栗・たまご型)

<<   作成日時 : 2010/10/05 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、ブラックウォッチのフリース生地でコースターを作りました→こちらを見てね☆

まだ残布があったので、また色々と作ってみましたよ〜

大きい鳥と栗は、ポットマットか鍋つかみにでも。
ヒモを付けて引っ掛けられるようにしてます〜
小さいのはコースターに。
真ん中下のは、たまご型です〜





画像



これ、ポットマットやコースター、フラワーベースマットでもいいのですが
私イチオシは、『お掃除用マット』・・・雑巾? 
去年あたりから、フリースのハギレをパソコンの横に置いて
画面のホコリが気になった時にササッと拭いてるんですが
これがとてもイイんです〜
ついでにテレビや携帯の画面も拭いたりね 
汚れたら洗濯できるし、ハギレ消費にもいいし〜

最初は、ハギレの切りっぱなしを使ってたんですが
こんな感じで周りにロックミシンをかけておけば
そのままデスクに置いてても〜急な来客でも〜OKな感じ!?(^^;;




画像



夫が会社のパソコン用に使うと言うので1つあげたら
また 『ヒモ付けて 』 と
フックに引っ掛けたいそうです☆
これまた余っていたヒモで付けときました〜




画像



どんぐりのもりでも、長方形のフリース雑巾を作られた方がいて
数種類の生地でパッチしてて、とても可愛かったです☆
カワイイお掃除グッズなら〜楽しくお掃除できますよね〜




  雑貨市開催のお知らせ 

10月11日(月・祝)Maruco雑貨市&GARAGE SALEに参加します☆
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これとっても可愛いですね〜
お掃除に使うはもったいない感じがしますけど
でもすごく可愛くて飾っていてもお洒落なのでお掃除が楽しくなりそうですね
tricot*
2010/10/05 15:41
tricot* さん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
可愛いと言っていただけて嬉しいです〜
今朝も、パソコン画面を拭きましたが
パソコンデスクに置いておくと便利です〜
Rino
2010/10/06 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コースター?お掃除マット?(小鳥・栗・たまご型) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる