rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のチュニックブラウス

<<   作成日時 : 2010/10/03 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

小花柄生地で、女の子のチュニックブラウスを作ってみました〜
チャコールっぽい色合いです。
女の子が好きそうなデザインで考えてみましたよぉ〜


画像



衿ぐりにはゴムを、前衿ぐりには細めピンタックを5本〜
同じ生地で作ったパイピング布が余ったので
リボンにして、付けてみました〜
写真でわかるかな?




画像



袖は7分袖に〜


画像



裾にはギャザーを〜
これ、生地の耳をそのまま使用してます〜(^^;;
耳に 『Red&Green-love for flower・・・etc・・・』 と、文字がプリントされていて
ここをそのまま使うのもいいな〜と思いましてね〜

子供なら 『ちょっと〜耳使ってるな〜 裾始末が面倒だからでしょ?』
なんてことは言わないだろうし〜(^^;;

市販の服で、耳を使用する事はないと思いますが
ハンドメイドではありかな!? (^o^;


画像



娘、お試し〜
時には、こんな中途半端(?)なポーズもあります・・・(^^;;




画像



いつものモデルポーズ・・・(^o^;




画像



娘の
『あぁ〜この花柄好き〜
デザインも娘好み満載だったので、カワイイと言ってくれました〜

これ1枚でも、重ね着でも楽しめそうです〜




  雑貨市開催のお知らせ 

10月11日(月・祝)Maruco雑貨市&GARAGE SALEに参加します☆
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜おめでとうございま〜す♪♪
おすすめブログに選ばれたのですね〜〜
atsukoさんのコメを見て、慌てて見にいって来ました
お姉さまとご自分のウェディングドレスも作られたのですね
ウェディングドレス作りは私の憧れですので・・・・
もっとお話が聞きたいなぁ〜〜
娘ちゃんのことも紹介されていましたね^^☆
変なんですけど・・・・なんだか私まで嬉しくなっちゃいました

小花柄のチュニック!秋らしくシックな色ですね
胸元のピンタックもおリボンも可愛い〜〜
でも一番は!娘ちゃんの決めポーズが可愛い〜〜
あっ・・・それと、耳を利用する技!!有ですともぉ〜〜笑
mii
2010/10/04 09:25
うわ素敵♪
とっても可愛いチュニックですね
袖や裾にたくさん入ったギャザーが効いて落ち着いた感じの小花柄もすごくお洒落ですね

↓ブログ3周年&「おすすめブログ」おめでとうございます
本当にとっても素敵なブログですもの〜
これからも素敵な作品やお話を楽しみにしていまーす
tricot*
2010/10/04 12:13
こんばんは!

可愛い小花柄のチュニックですね。
娘さんも相当お気に入りの様子!
胸元のデザインも可愛いです〜☆
atsuko
2010/10/05 00:10
miiさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
ウェディングドレスは、シンプルなAラインで仮縫いからしましたよ。
姉こだわりのベールは、周囲に2〜3p巾のシルクサテンをグルッと
縫い付けたのですが、やたら長くて大変だった記憶があります・・・
パニエも作りました。
暑い時期だったので汗だくで作ってましたよぉ〜(^^;;
大変な思いをした分、すごい達成感と、姉の結婚式はとても感激でした☆

娘のポーズも、いつも可愛いと言っていただきありがとうございます〜←娘、喜びます〜(^^;;
耳利用・・・娘はやっぱり気にしてませんでした〜
Rino
2010/10/05 06:31
tricot*さん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
渋めの色合いで、ラブリーな要素がいっぱい詰まったチュニック
私も好きです・・・(^^;;
わぁ〜tricot*さんに素敵なブログと言われると
照れます〜恐縮です〜(^o^; 
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜
Rino
2010/10/05 06:33
atsukoさん
おはようございます☆
ありがとうございます〜
胸元にピンタックを入れるだけで
雰囲気変わりますね〜
これは2〜3p位のピンタックですが
1pピンタックもチャレンジしたいです〜
Rino
2010/10/05 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のチュニックブラウス rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる