rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ストール(コットンレース)

<<   作成日時 : 2010/10/26 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

Rちゃんのとても可愛くて素敵なコットンレース(これレース地と言うのかな???)で〜
ストールを作りました〜
二つ折りで〜




画像



モコモコと編んであるレースの端は、ほどけやすいので
母から譲り受けた「黒のジョーゼット風生地」で、きっちり包んでみました〜
広げるとこんな感じです〜




画像



巻いてみると・・・


画像



とても寒い時にはグルっと巻いて。


画像



グルッと巻いた時のズレ防止に
3箇所スナップを付けてみました〜


画像



前でスナップを留めてグルッと後へ回せば簡単かな。


画像



娘の←聞いてないのに言ってきた

『あぁ〜これイイ〜欲しい〜』 

大人っぽいストールだけど、こういうのも好きなのね〜
大人用で作ったけど、子供用でもいいかも〜
でも、娘用にするのは〜もったいないな・・・(^o^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘用にするつもり無くても
いつのまにか娘の引き出しに入ってるよ^0^
「あれっ、ママのストールがこんなところに!」

いや〜
でも、むすめちゃんが欲しがるのわかるわ
私も欲しいもん。
mom
2010/10/26 08:24
コットンレースのマフラー〜
肌触りが良さそうですね
すぐにカイカイになっちゃう私はコットンが好きです^^;;
ジョーゼットのパイピングでお洒落になりましたね
スナップ!ナイスです。。
娘ちゃんには、大人過ぎるかな??
mii
2010/10/26 15:29
素敵ですね〜
これはRinoさん、娘さんにはもったいない!!
なんて冗談!私なら自分で使っちゃうかも!?
いや!共用かな^^* 素敵
たきママ
2010/10/26 20:31
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハハ(^^;;  いつのまにか娘の引き出しに・・・って
本当にありそうだわ〜〜〜(^o^;
シンプルな黒のストールを
気に入るとは〜驚きでしたよ〜
momさん〜
Rino
2010/10/27 08:12
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!miiさんは敏感肌ですか???
私も敏感肌で、すぐカイカイになっちゃいますよぉ〜(^^;;
スナップは、なんとなく付けた方が
落ち着きが良さそうだったので付けときました。
私も〜娘には大人過ぎるような・・・
miiさん〜
Rino
2010/10/27 08:18
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハッ(^^;; もうちょっと大きくなったら共用もいいかなぁ〜
と思うんですけどね・・・(^^;;
私も母や姉のマフラーとかバックとか
いろいろと借りたりしてたんで〜
いつか共用が増えそうな気が・・・(^o^;
たきママさん〜
Rino
2010/10/27 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストール(コットンレース) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる