rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のチュニック・シュシュ

<<   作成日時 : 2010/10/24 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

Cちゃんのブラックウォッチ生地で〜
女の子のチュニックを作ってみました〜
最近お気に入りのシャーリングゴムとピンタック入りのデザインです〜


画像



袖にはシャーリングゴムを。
この形〜気に入ってしまいました〜
大人用でも作ってみようかな〜


画像



前中心にはピンタックと共布リボン。
共布リボンは〜ループ返しがあれば
スルッと気持ちよく返せるので、やたら作ってます〜(^_^;

ピンタック止まりにはレースを付けてみました〜


画像



余り生地でシュシュを2つ作ってみました〜
レース付きです〜
これでこのCちゃん生地は全て使いきってスッキリです〜


画像



重ね着用チュニックですが、この日は暑かったので
これ1枚で試着です〜


画像



もう1ポーズ〜


画像



娘の

『これさ〜あんまり好きじゃないな〜』 
『あ!でも〜どうしても嫌ってわけじゃないからね!』 



娘・・・気を遣ってる??? (^_^;
デザインは好きらしいけど、チェック柄が好きでないようです・・・(゚▽゚;)
カワイイと思うんだけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいよ!
ちゃんと靴まで履いてポーズとってるむすめちゃんもかわいいよ^^

この形、来ていて楽なんだよね〜
つい着ちゃうよね〜
おなかがどんなに膨れても気にならないしね〜

危険な形かもね・・・・・

経験済
mom
2010/10/24 08:10
チェック好きな私としては・・・・気になるお言葉(笑)
落ち着いた色でとっても良く似合っているのになぁ〜
ママに気を遣ってホローするとこ〜〜〜〜サスガ女の子ですね(*^^*)
mii
2010/10/24 09:38
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
最近この靴を履いてエレクトーンの練習してるから
部屋に靴を置いてるんです。
なので写真撮る時に娘自ら『靴履くね!』と・・・(^^;;
この型ホント楽ですよね〜
体型カバーになるから魅力的〜でも危険〜わかります〜(^o^;
Rino
2010/10/25 08:20
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
私もチェック好きなんですが、娘はそうではないようで・・・
アハッ(^^;; フォローしてきたので苦笑いでしたよぉ〜(^o^;
Rino
2010/10/25 08:25
可愛いチュニックで私すごく好きなデザインです
布もブラックウォッチで落ち着いていて大人にもいいですよね〜
娘さんには落ち着きすぎていたのかしら?
でも試着したお姿はすごく可愛いですよ〜
tricot*
2010/10/25 11:23
ピンタックがとってもかわいい〜☆
チュニックなのに娘さんが着るとほっそりしているのね。
ママに気を遣って優しい娘さん!
それにしても、Rinoさんはこの生地どれだけ
持っているの?
atsuko
2010/10/26 01:14
tricot* さん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
好きなデザインと言っていただけて嬉しいです〜
そうですね〜大人でもいいかも〜
前からチェックは好きじゃない・・・と言ってましたが・・・
可愛いのになんででしょうね・・・
Rino
2010/10/26 06:15
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
よく作るチュニックと同じような身幅なんですが
娘の手で押さえちゃって、ほっそりしてますね・・・
そう!この生地でかなり作りました〜
4〜5着は作ったような・・・
生地をきっちり使いきると〜とっても気持ちイイです〜
Rino
2010/10/26 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のチュニック・シュシュ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる