rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS スパンコールでリボンヘアゴム・ワンピ試着

<<   作成日時 : 2010/10/20 14:31   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

先日リメイクしたワンピースに合わせて
Rちゃんのスパンコールテープで
リボン型ヘアゴムを作ってみました〜

ソロコンサート当日は
顔に髪がかからないよう1つに結ぶ予定。
なので1個だけです☆


上から見ると・・・




画像



なんだか白っぽく写ってますね・・・
実際は、かなりキラキラです〜




画像



娘、試着〜


画像



娘の

『わぁ〜キラキラ〜

これ1枚だと寒いかなぁ・・・
下に長袖か、七分袖のピッチリしたシャツを着るかもです。
娘は『ちちぶ(七分)袖のシャツ作って!』と言ってましたが・・・(^^;;
どうしよう・・・ちょっと考えてみます〜



気に入ってくれたようで、着たまま練習〜(^^;;




画像



気持ち良さそうに〜弾いていたのですが〜
『ママ〜これ着ると〜足(ペダル)が見えないよぉ〜』 

えぇ〜〜〜!!! 
娘は足鍵盤(ペダル)をチラ見しながら弾くので
ペダルが見えなくなるのは非常にまずい〜
あぁ〜どうしよう〜〜〜
と思っていたら・・・
『座る時にスカートをちょっと後にすれば(引っ張れば)大丈夫だよ!』と娘


なんとか大丈夫そうです・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
会場はあったかいからワンピだけでも大丈夫と思うけど
ぜひ
秩父のシャツ、作ってあげて
あはっ^0^七分か〜

エレクトーンは、足鍵盤もあるから大変だね〜
スカートで足が見えない。なんて
ピアノでは考えつかない問題だわ。
mom
2010/10/20 16:33
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうですね〜ワンピだけでもいいかな〜
秩父袖ってなんだ!?と思いましたよぉ〜(^^;;
秩父袖シャツ作るか・・・考えてみます〜
エレクトーンを弾く時は、ミニスカートかパンツの方がいいかも。
私も昔エレクトーン弾いてたのに
娘に言われるまで気が付かなかった・・・
momさん〜
Rino
2010/10/21 09:15
おはようございま〜す♪
シンプルだけどキラキラ〜
娘ちゃん!身長がどんどん伸びているみたいですね
スッと伸びた手足が・・・・うらやましいわ^^;;
少し大人っぽく?なったかなぁ〜なんて思ったら・・・・
『ちちぶ袖・・・』可愛くて笑っちゃいました。。

ワンピの下にちちぶ袖・・・・想像してます^^♪
mii
2010/10/21 09:35
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうなんです〜身長はグングン伸びて
体重があんまり増えない・・・私は増えてるのに・・・
私も〜うらやましいです!
七分袖って、よく話の中に出てきたと思うけど
『ちちぶ』と覚えてたみたい・・・(^^;;
miiさん〜
Rino
2010/10/21 09:52
まあ、かわいい〜!!
スパンコールリボンがとっても効いてます。
最初からあったみたいに自然ですよ。
上に着ちゃうのもったいないわね。
娘さん確かこのエレクトーン最近買い換えてもらった?んですよね。
腕もバージョンアップしたのでは〜☆
atsuko
2010/10/21 10:24
atsukoさん
ありがとうございます〜
やっぱりハイウエストラインにして正解でしたね☆
夏に買い換えたのですが〜かなりモチベーションUPしましたよ☆
弾いていて楽しいようです〜
Rino
2010/10/22 06:02
こんにちは〜
お洋服、いっぱいリメイクされているのですね〜
キラキラのスパンコールのリボン、とっても素敵です**
エレクトーンの演奏会があるんですね〜
お母さんの作った服を着れるなんて、娘さんも嬉しいでしょうね^^
そういえばうちの父も今エレクトーン習ってますよ(現在72歳)^^;
もう10年以上通ってるかな〜
私が子供の頃習いたいと言って買ってもらったのにたいして続かず
実家の飾りのようになってたんだけど
「いつか鍵盤をやりたかった」って言ってね〜。。。
私はサックスを数年前までやってましたが
エレクトーンは両手両足全部使うからすごいですよね!!
娘さん(そしてうちの父も)すごいっ
がんばれー!ポチ☆
しほ
2010/10/22 14:07
わぁとっても可愛いです〜
リボンとセットで試着すると娘さんにピッタリですね
あ!でも試着してエレクトーンをひいてみた良かったですね
当日ひき始めてから気がついたらにビックリしちゃいますものね

「ちちぶ袖」可愛いですね〜
tricot*
2010/10/22 16:37
しほさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜
リメイクは楽しいので時々作ってます〜
しほさんのお父様ステキ〜〜〜素晴らしいです〜〜〜
もうかなりの腕前なのでは?
私の父や母も習ってほしい・・・無理かな・・・(^^;;
しほさんも習っていたのですね〜☆
私もたいして続かずだったので同じですね・・・(^o^;
サックス出来るとはステキ!カッコイイです〜
しほさん〜
Rino
2010/10/23 07:00
tricot*さん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ホント!試着して弾いて良かったです〜〜〜
本番当日に気付いたらと思うと恐ろしいです・・・
前日にでも、また着てもらって座る時のスカートの調整を
練習してもらおうかな・・・と思ってます(^^;;
「ちちぶ袖」・・・聞いた時ニヤッとしちゃいましたよ〜(^o^;
tricot*さん〜
Rino
2010/10/23 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパンコールでリボンヘアゴム・ワンピ試着 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる