rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・ワンピース(スパンコールで発表会用に)・動物園

<<   作成日時 : 2010/10/18 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

来月、娘の音楽教室のソロコンサート(発表会)があります〜
娘はエレクトーンで2曲弾きます〜
その時に着る服をどうしようかと考えまして
まずはクローゼットをチェックしてみました〜
ちなみに去年のソロコンサートの服→こちらを見てね


3年前に作った黒のワンピースを見つけました〜
ストレッチ入りのベロア風生地で、ちょっとお出掛着っぽいのです〜

写真がイマイチですね・・・
真っ黒の生地ですが、白っぽく写ってます・・・




画像



試しに着てもらったら、まだ余裕で着れました
娘の身長はグングン伸びているのに
体重はあまり増えず・・・細いのです・・・
なので丈が短くなっても、身幅は大丈夫なことが多いのです。


このままでもいいけれど、発表会で着るには、ちょっと手を加えたいなぁと思い
在庫の副資材から探して〜ちょうど良いのを見つけました〜


Rちゃんの『スパンコールテープ』です〜




画像



ワタシは、衿ぐりのVラインにスパンコールを付けたかったけど
『衿ぐりだとさ〜、スパンコール目立ちすぎるよぉ〜』と、娘・・・
なので娘の意見に合わせて・・・ハイウエストラインに付ける事にしました〜
こちらの方がカワイイかな???


画像



前中心に、スパンコールでリボンを作りました〜




画像



私的には、『なかなかいいんじゃな〜い
と、思うのですが、いかがでしょうかね〜???(^^;;
髪の毛に付けるリボンも製作中でして〜
完成したら〜娘に試着してもらいますね☆



                        



高坂の『埼玉県こども動物自然公園』に行ってきました〜
ペネロペが大好きな娘とワタシは、コアラに会えて感激でした〜
ユーカリの葉を食べるコアラちゃん〜カワイイ〜




画像



ペネロペも連れて行ったので〜
娘とペネロペで、こんな写真を撮ってみました〜グフッ(^^;;


画像



コアラ舎にいた『ナマケモノ』を真似る娘・・・(^_^;
これ↓やたらしてました・・・


画像



カマキリを捕まえました〜
この時期にもいるんですね〜


画像



ピーターラビットの森は、とても可愛くて〜写真スポットにもオススメです〜


画像



大人も子供も楽しくなれる場所ですよぉ〜
近くにビアトリクス・ポター資料館やピーターラビットグッズの専門店もありました〜


画像



いつもT動物公園ばかりに行ってましたが〜
こども動物自然公園も〜カワイイ動物も〜自然もいっぱいで〜
とっても楽しめました〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスリメイク
華やかになったワンピで発表会ですね^^

むすめちゃん、着てますね〜
リメイクTシャツブラウジング編
お似合いよ
mom
2010/10/18 08:09
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
シンプルなワンピが華やかになって嬉しいです〜
リメイクTシャツ〜今、これ1枚で着るのにちょうど良いです〜☆
momさん〜
Rino
2010/10/19 06:18
可愛い〜
ちょっとしたことかもしれないけれど、
これってすごい!そして可愛い^0^*
Rinoさん、さすがです
こども自然公園って私はまだ行ったことがないので
子供達を連れて行ってみたいな〜!
たきママ
2010/10/19 08:00
おはようございま〜す♪
キラキラのスパンコールテープ
一段とお洒落度がアップしましたね〜
発表会って雰囲気!!!!
髪の毛に付けるおりぼんも豪華な感じですか〜〜
トータルが早くみたいです(*^^*)

娘ちゃんが・・・・小猿に・・・・見えました^^;;(すいません)
ボーダーTシャツ!大活躍ですね〜可愛いですよ☆
mii
2010/10/19 09:48
リメイクワンピとっても可愛いですぅ
リメイク前のワンピもとっても可愛い形でしたけど
スパンコールのリボンでまた一段とお洒落で可愛くなって素敵です
発表会が楽しみですね
tricot*
2010/10/19 14:41
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ホントちょっとした事で雰囲気が変わりますよね〜☆
この動物園は、広〜い敷地にカワイイ動物がいっぱいで
子供達はかなり楽しめますよぉ〜
しかも日曜なのにあまり混雑してなかったし!
たきママさんの娘ちゃんなら、かなり楽しめそうですよぉ〜
たきママさん〜
Rino
2010/10/20 09:11
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
このスパンコール〜とてもキラキラで〜
娘も気に入ってましたよぉ〜☆←キラキラ好きなので〜(^^;;
ヘアゴムのリボンは〜小さめにしちゃったので
ちょっと豪華さはないかな・・・
後程記事をUPしますね
アハッ(^^;; 娘〜ホント猿みたく〜やたらぶら下がってました〜
miiさん〜
Rino
2010/10/20 09:16
tricot*さん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
スパンコールを付けただけで〜
お洒落度もUPしたかな!?
ワタシが、もっと若かったら〜
ちょっと着てみたいデザインです〜(^^;;
発表会〜楽しみですけど、なんだかワタシがドキドキしてます・・・(^o^;
tricot*さん〜
Rino
2010/10/20 09:22
お早うございます。
遅くなってご免なさい。

スパンコールのリボンを付けると
とっても華やかです。
衿ぐりに付けるよりこの方が
可愛いし、キュートな感じが倍増します。
本当にこの時期のお子さんは
縦にすうーっと伸びて
着丈、袖丈だけ工夫して伸ばせば
何年か着られますよね。
これ、すごく良いアイディアだと思います〜☆
atsuko
2010/10/21 10:15
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
いえいえ〜お気になさらずに〜
ホントに衿ぐりに付けるよりこちらの方が
可愛いですよね〜
身幅には、まだ余裕があるので
長く着れそうです☆
Rino
2010/10/22 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・ワンピース(スパンコールで発表会用に)・動物園 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる